見出し画像

もうすぐボカコレ2024冬開催

はい…、
ボカコレ2024冬も近くなってきたので意気込みを書いていこう。

毎年2回は必ず行われているイベントですね。
ボカロPの登竜門とも言えるべき存在で、前回参加時にはこのイベントだけは必ず毎年皆勤参加を狙おうと誓いましたね。

前回参加の2023夏はこちらで参加しています。
New Worldになります。

イラスト、動画はUNFさんが担当しています。

何気に初参加で、ルーキー枠なんてもう過ぎているのでTOP100での参加でした。
あの時はボカロ界隈、Vtuber界隈、DTM界隈なんて右も左も分かってなかった頃で、当時に比べたら流れがやっと分かってきたところです。

そして、ボカロメタル投稿祭では、Megaromaniaを投稿。
こちらは僕が動画編集。

自分にとっては短期間でオリジナル曲を投稿出来たので、この地点で勢いに乗れてきそうな予感がしてきました。
相当怖いイラストにしてミクが須永化してますが、激しさと切なさの展開が個人的に好き。

もっとハイペースに1ヶ月に1回ペースで投稿してもいいんだけど、作品としてはクオリティの高いものを制作していきたいと思っているので、現時点ではイベント毎メインでの制作でもいいかなって思っています。
しばらくしたら考え方が変わってそうですが、そんな感じ。

そして2月23日正午、新曲を出します。
タイトルは「Crymson Scars」です。
先日、予告編最終版を出しました。
XInstagramTikTokと、安定の予約投稿をしましたね。

ボーカルは安定の初音ミク。
最初に出した予告動画に比べるとサビのコードをアレンジして、高揚感あるサビになってたり、平均4〜5分の時間も4分切ったりしています。
投稿までお楽しみにしてください!
コンセプトは、「憎しみは憎しみを呼ぶ」です。



さて、
ボカコレで上位を狙うのが目標…
なんて言いたい所ですが、

ボカコレに限った話ではなくクリエイター皆様の作品を楽しみにしている事と、同じ音楽性の仲間に出会えれば個人的に嬉しいというのが僕の正直な気持ちです。
勿論、上位に食い込めればそれは嬉しいです。
生きた証をシーンに残せれば、それでいいと思う。

上位に食い込めなくても、俺は淡々と自分のやりたい音楽を追求して、それを消化していくだけですからね。
俺のやる音楽は決して万人受けする音楽性ではないですが、共感できる人がいればそれだけで嬉しく思います。

開催まであと少し。
イベントでお会いしましょうか。

ではまた、2/23でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?