気になりメモ 2020.6.

それはもう家と近所に居続けた二ヶ月間。
目に留まるものが、道ばたの桜から人様のお庭のバラになり、
新緑からの木漏れ日になり…。
近所の自然にすっかり愛着がわき、季節が変わった。

もうこれオフィス(窓の開かないビル14階)に戻れないわって思ってた頃。
「ずっと家にいるから、いろんなことに気がついちゃって」
と友達の投稿。
そっか。
それだったのか。
世のみんな気づいてたの?これ。
…そうか。(察し)

元々、本筋でないことが気になる散漫な性格。
外的刺激の激減したことで、繊細モードに。

自分を音楽好きなほうかと思ってたけど、spotifyもほぼ休業。
耳まで繊細か。
シャッフルおじさんにも久しく会ってない。

でも繊細期に気付いたことを、書いておこうと。
きっと忘れてしまう諸々をね、
きっとまた自分で自分を忙しくしてわかんなくなる前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?