見出し画像

活動報告 僭オタ編

本日は4年ぶりにとあるラーメン屋に行っていました。昔の記憶を思い出した。味もさることながら腹パンパン具合が特に。変なタイムカプセルと名付けよう。

改めましてナックラーのユウガです。
本日は活動報告の二つ目今の僕と切っても切り離せない「僭越ながらオタクなモノで、、、」について書きます。

現在隔週土曜日の23時からTwitter上のスペース機能を使って配信しております。メンバーは僕とゆうらん飛行國玄と宛先プレーンの荒木。コンセプトはお笑いオタク三人の電話の盗み聞き。これはテイのいい逃げ文句で要するに多少いらんこと言うても内輪話やから目を瞑ってね。みたいな感じ。

当初はこんな大所帯になると思ってなく、何となくやってみたらめっちゃ聞いてくれる人おるやん、ほなしっかり目に定期的にやりましょかっていうこれまた偶然の産物。

主な内容は賞レース感想とか最近観たライブ・芸人について、自分たちがネタ書く時の話など一歩違えばゲキイタ軍団なんですが、小さい界隈ながら結果をええ感じに残してくれる僕以外の二人のおかげで成り立ってると思う。非常に感謝。

好きなとこはデフォルトでアーカイブを残さない仕様になっていること。僕は自分のYouTubeとかラジオとか聞き返す派やけど僭オタだけはマジでアーカイブ無い方がいい。確実に縮こまるし、リスナーとの一体感が減る。はず。

もう一つは三人のオタク守備範囲は微妙に違うところ。コントの話になった途端に僕は聞き手やし、東京学生芸人の話になったら國玄が聞き手やし、関西ローカルの番組の話になったら荒木が聞き手みたいな。オタク三人の絶妙なバランス感覚が出てると思う。

もう一つは三人ともの生きてきた人生が似てる気がすること人見知りで陰よりな三人やからお互いのことを受け入れながら話せてると僕は思ってる。

あと三人っきりで飯食いに行ったことは意外となかったりする。
あと各々の相方同士もなかなか仲良し。
そういうところも好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?