見出し画像

懐古 NSC9月編

このnoteってアプリにはアクセス状況っていう項目が見れるんですね、その記事が何回読まれたか?リンク開かれたか?厳密にはわかんないすけど。しっかり伸びているのがこの懐古編。味を占めていこうと思うぜ。

改めましてナックラーのユウガです。
さて無事にnote投稿が復活して二日目、本日は懐古編の続き。前半戦ラストかしら。ほな書きます。

9月
14日 M-1グランプリ一回戦
同期のカゲとのユニット「熱意の踊り場」で出場。結果論やけどマジで出ようって言うといてよかった。ナックラーともう一つユニット落ちてて死にそうやったから救ってもらった感じ。ネタは「ヒーロー戦隊」鬼擦りした奴。なんやかんやウケた。直前にTシャツと靴買ってたから着いてすぐ出番やった気がする。焦ってたくせに本番成功させるカゲすごいじゃんなんやねん。

21日 NSC生配信
この日はNSCのオープンスクールだか説明会だかの生配信の一部でzoomで話す奴でした。ナックラーじゃなくて僕個人で。マジで?ってなったけど単純に提出したアンケートがよかったんだろう。その日のMCがニューヨークさんだったのでzoom越しで話すことに成功。半芸人半ファンの僕大歓喜。ちなみにそんな大したことは言ってない。「元々お笑いファンだったので講師が豪華でびっくりしてます。」みたいなギュッとしたら1行半くらいの文章しか喋ってない。

某日 RUSH出演者発表
この月はRUSHの出演がなかった。メンバー表みたいなのがメールで送られてきて確認して名前なかったので実家でまあまあの大きさの声を出した。実家やで。すぐ様メンバーの分析を開始したところ10月のイベントに出る予定の奴がほとんどいなかったことが判明。NSC側の色んな奴に出番渡してチャンス掴んでもらおうとする素晴らしい心遣いだと今なら考えられるが、当時の僕はお酒とその場のノリで1.5軍戦と表現して場の空気をしらけさす事件が発生。反省。

某日 選抜授業発表
NSCでは10月から各講師による選抜授業なるものがあるんだけどそれの発表の多くは9月だった気がする。具体的な数は避けるとして、僕はキモいので全選抜授業のメンバーをリストアップして誰が何個入ってるんやろみたいなことをしてた。意味ないってそれ。結論から言うとこんなに選んでもらえると思ってなかったくらい選んでもらった。ナックラーは講師の方々、というか漫才作家さんや芸人などその道の人に評価されるタイプではないと思っていたので。とても嬉しかったけどこの後だいぶ苦しんだりもする。まあそれは言語化できひんから多分書かれへんねんけど。

9月はこんな感じ、具体的な物事より思想がぐるぐるしてる1ヶ月。しっかりと評価落ちてきて悩んでる時期ですね。楽しいだけじゃないんだよな。来月こそ楽しいはず。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?