見出し画像

島めぐりとおじいさんの船

先週土曜日は おじいさんがこよなく愛した三陸の海からは少し下だけど 牡蠣のふるさとでもある浦戸諸島へ 桂島のペンションスターボードさんに漁船で島めぐりをお願いしてきました

松島湾に浮かぶ風光明媚な風景も むかしは海上輸送の拠点として伊達政宗が浦戸〜塩釜港〜貞山堀〜仙台市内へのルートを確立した最初の発着地だったそうです 今よりもずっと賑やかだったのが想像できますね

最初の写真は仁王島です ベレー帽をかぶり口元にパイプをくわえた小洒落た仁王さん 震災前に施された首元の補修はこれでいいのか〜と… 笑  七ヶ浜町側からもはっきりと確認でき SUPでもブイの役目をしっかり果たしてくれる事になりそうです

画像1

画像2

漁船は酔う心配がなくて私は安心でした 突然の大雨は予定外でしたが

おじいさんの漁船にも乗ってみたかったなあ


SUP Around the Islands  島めぐりの詳細は近々お知らせできると思います 最適なコースや急な天候不良などに備えたプラン詳細を検討中です!おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?