I am Yufisuto

今日はこどもの日。近所では風になびく鯉のぼりをたくさん見かけます。
でも私にとってはゆっふぃーのファンになった日でもあります。
今回は私がゆっふぃーと出会い、どのようにしてファンになったかを書いていこうと思います。

その前にそもそもゆっふぃーを知らない人たちのためにここで簡単に紹介しておきます。

寺嶋由芙

寺嶋由芙(愛称はゆっふぃー)
・千葉県出身のソロアイドル
・早稲田大学卒のエリート
・ゆるキャラやサンリオキャラをこよなく愛す
・クイズ番組やバラエティー番組に多数出演

私がゆっふぃーを初めて見たのはクイズ番組『アタック25』でした。
当時ゆっふぃーは青コーナーに座っていたのですが、もうね、めっっっっっっっっちゃ可愛くて!「青コーナーにめっちゃかわいい人いる!」って思っちゃったわけ。(ちなみに親にこのこと伝えたら「そうかな?」って言われてちょっとショックでした😢)
でもその時はまだその人がゆっふぃー、もとい寺嶋由芙さんだとは知りませんでした。(途中からだったので自己紹介シーンを見逃したのが原因)

それから少したったある日、スーパーの雑誌コーナーに『開運!厳選神社』という本を見つけたんですけどそこにあの時出演された青コーナーの人が写っていて!ここでようやくその人が寺嶋由芙さんだと知ったんですよねー。
こんなところでまた姿を見れるだなんて思いもしませんでしたね。(もちろん雑誌内のゆっふぃーさんも可愛かったですよ!)

1年後、高校に入学した私ですがこの時コロナ禍の真っ只中だったこともあり、入学式後は2ヶ月間休校という状態でした💦
当然やることも無く毎日スマホ片手に暇をもて余していたのですが、ちょうどゆっふぃーが新曲を発表したと聞き早速聴いてみました。
初めて聴くゆっふぃーの歌声。それはとても優しくて、聴いていて気持ちが暖かくなるような、そんな感じでした。
気づいた時にはゆっふぃーのその魅力にどっぷりとはまっていました。
そして曲を聴いたあと私はゆっふぃーのファン、『ゆふぃすと』になろうと決心しました。その時の日付がこどもの日だったというわけです。

こうして長々と書いてきましたが、今書いた3つのうちどれか1つでも欠けていたら私はゆふぃすとにはなっていなかったでしょう。
同時にこうしてまたドルヲタとして活動することもなかったでしょう。

ゆっふぃー、ありがとう!
ゆっふぃーと出会えて本当に良かった😊
これからも私はゆふぃすととして推しを応援していく所存です。

文章長すぎて読みにくかったらすいません🙏💦
それでは!

(当時聴いてた曲です。ぜひ聴いてみてね!↓)
https://youtu.be/jQmFWzFgZ_U



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?