見出し画像

グランブルーファンタジーシコキャラランキング part2

【前書き】

本当はTOP10ぐらいのランキングにする予定でしたが余りにもキャラ(とバージョン違い)が多すぎて順位付けするのが辛くなったので、前回紹介した各種族ごとに5キャラ程度を順不同で紹介したいと思います。
尚今回はSSR実装キャラのみを対象としています。
SR、Rまで入れると凄まじいキャラ数だから仕方ないね。

【ハーヴィン編】

キャラ数が少なく一番作るのが簡単そうなのでまずはハーヴィンから紹介します。
あとシコいキャラがほとんどいなかったので可愛いキャラで水増ししてます。すみません。

・ハーゼリーラ(cv.藤井ゆきよ)

デフォスキン

十賢者という誰でも入手可能な無課金キャラシリーズの一人です。
このシリーズはタロットのアルカナをモチーフにしていて、ハーゼリーラは欺瞞の女教皇をモチーフにしています。
うーん、可愛いですけどこれだけではnotシコですね。

クリスマススキン

クリスマススキンで変貌を遂げました。
露出や体の各種部位で勝負しにくい種族だからこそ、表情で勝負してきましたね。
こういうメス顔、僕はすこなんだ…
肩の露出もワンアクセントが効いてていいですね。
ハーヴィン全部見て僕が「シコれなくはないな」と唯一思ったのがこのスキンです。

・マキラ(cv.門脇舞以)

デフォスキン

露出はかなり高めの衣装ですが…
可愛いには可愛いと思いますが性的な目で見るのは難しいですね。

クリスマススキン

更に性的な目で見るのが難しくなってしまいました。
チンポ突っ込みたいというより、膝の上に置いて頭を撫でたいですよね。

・アルルメイヤ(cv.坂本真綾)

光アルルメイヤ

デフォスキンは芋臭いので省略します。
29歳なので僕よりも年上です。
可愛いけど…(略)

・ニオ(cv.ゆかな)

デフォスキン
課金スキン

十天衆というゲーム内無課金キャラシリーズの1人ニオです。
こんなかわいい見た目ですが、作中では戦争などの抑止力になるべく世界最強の十人が集まったという設定である十天衆の一人なのでかなり強いです。
これだけでは全くシコを感じませんが、キャラ人気からくる圧倒的二次創作量で戦うタイプのシコキャラです。

ハーヴィンに関しては以上です。
キャラ数自体は少なかったのですが、紹介するのがかなり難しかったので他の種族とはまた違った苦労がありました。
ハーヴィンでシコるのは性犯罪者予備軍なのでやめよう!!!!

【ドラフ編】

次はメスドラフの紹介です。
運営的にも人気度を理解しているのかシコスキンがそこそこありました。

・アニラ(cv.悠木碧)

デフォスキン

十二神将という干支キャラをモチーフにした限定シリーズの一人です。
このシリーズは年始の限定ということもありかなり優遇されているのでほぼ全員登場すると思います。
ちなみに先ほどのマキラは酉をモチーフにしたキャラです。
話を戻しまして、くふふ、○○のじゃという口調を使う定番のじゃロリ系巨乳のアニラです。
かなりのシコパワー持ちなのは確実なのですが、このイラストの実装時期が古いこともありまだまだ余力を残していそうな印象を受けます。
しかし次の水着スキンにて本気を出してきます。

上限解放前
上限解放イラスト

エッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

もう特に説明する必要もないですよね。
男なら見ただけで全て”理解っちまう”って感じ。
干支キャラなので羊をモチーフにしています。
18歳未満でまだ精通していないラム酒はこの記事を見ていないはずなのでそこだけが残念です。
画像毎に説明は付けませんが他に二つシコスキンがあったのでそちらも掲載しておきます。

SRアニラ
課金スキン


・サラーサ(cv.高山みなみ)

デフォスキン

こちらもニオと同じ十天衆の1人、サラーサです。
体ほどの大きさの斧が武器であることからも分かる通り、
パワー系ガイジ脳筋キャラです。
目と目が合っただけで戦いを挑むタイプ(ちょっと言い過ぎ)のキャラで、
性に関する知識が薄そうなので導入がやり易そうですよね。
催眠にも弱そうだし。
ちなみに初期の声は完全にコナン君そのものにしか聞こえないです。
ここ数年では演じ分けが出来るようになったものの、初期からグラブルやってる身としてはもう声がコナン君という固定概念が染みついてて結構辛い。
なんか色々見てて思ったけど、ドラフってだけで潜在的シコパワーが凄いですよね。
「あ、これ水着着せたらシコだな」…的な感じで。
てなわけでサラーサもしっかり水着スキンがあります。


水着スキン

水着キャラではなく、あくまで水着スキンなのでイラストはこれしかありません。
アニラみたいに別キャラとして実装されていれば上限解放イラストがあるのでそこだけがかなり惜しい…
かなりのエッチスキンですが改めてジロジロ見てると頭の装飾が違和感になってチンポシナシナになりました😢
皆は見ないようにしよう!!

・ダヌア(cv.ささきのぞみ)

デフォスキン(SR)

ダウナー系ドラフのダヌアです。
元はSRキャラとしての実装でしたがかなりのキャラ人気があり、
以降はSSRとして水着、ハロウィン、バージョン違いとかなりの数が実装されています。
まぁそら人気になるわなって感じのイラストですよね。
確か初期グラブル二次創作界隈の覇者だった気がする。
ちなみに何らかのトラウマで言葉がしゃべれず、周りの人形が代わりにしゃべるという良くある設定です。

水着EXポーズ

エッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!(二回目)

おっぱいの暴力
を感じます。
好きじゃない男、いるんですかねって感じ。
完全にチンポ、狙ってますよねこの表情。

ハロウィンバージョン

包帯で全身を巻くスタイルは僕には刺さりませんでしたが刺さる人には刺さりそう。

光ダヌア

主人公との絆の力でトラウマを克服しついに喋れるようになったダヌアちゃん。
ダヌア、お前綺麗な笑顔めっちゃ似合うやん…(後方腕組み彼氏面男)
光と闇が合わさり最強に見えるダヌアちゃんの二次創作、皆も探してみてくれよな!

・ナルメア(cv.M・A・O)

デフォスキン

次は、グラブルエッチピクチャークイーンと言っても過言ではないナルメアさんです。
ストーリーのエモさ(イラストの後ろにいる男との関係性など)、シコパワー、キャラ人気、可愛さ、カッコよさ、登場回数、果てにはゲーム内性能まで全てが最強クラスのぶっ壊れキャラです。
全5バージョン存在しSSRは4つ、そのうち3つが登場時に環境を変えるレベルの性能で実装され、今でも2つがその属性の最強キャラに君臨していることからも運営の力の入れ具合が伺えます。
キャラ属性としては尽くしてくれるお姉さん系で、主人公の事をちゃん付けで呼びながら、目を♡にしながらいろいろなお願い(意味深)を聞いてくれます。
語りたいことが多すぎるキャラなので詳しくはここを見てください。
そんな彼女のエッチスキンを貼っていきます。

水着EXポーズ

うーーーーーーーん100点!!!!!!
言うことなし!!!!!
イラスト自体は古いですが僕は


水着デフォ


こっちのポージングもかなり評価しています。

バレンタインSR

僕の目には目が♡になっているようにしか見えません。
確実に僕に惚れてますね、これは…

クリスマスバージョン

運営「お前ら正直おっぱいもう飽きただろ?これでも食らえ!」
とでも言わんばかりに太ももを強調しています。
メスドラフは当然全員が安産型なのでこのスタイルでもテッペン目指せると僕は思います。

リミテッドバージョン

シコというよりかっこいい系の原点回帰ナルメアお姉さんです。
僕はpart1でも言った通りカッコカワイイのが好きなのでこのイラストが一番好きですが、記事の趣旨に添わない気もします。

・アリーザ(cv.高森奈津美)

SSRデフォ


水SRバージョン

SR→SSR実装されて以降登場機会が少なくなったアリーザさんです。
そこそこの潜在的シコパワーを持つものの、公式でカップリングが組まれてるので団長(主人公)ラブじゃないのが痛い。
ただNTR属性を違和感なく持てる数少ないキャラなのでそこを評価していきたいです。

・イシュミール(cv.遠藤綾)

SSR初期絵

見るからに氷属性の雪女系メスドラフです。
こういう作画労力高そうな衣装、ありきたりやけどワイは好きやで。
このキャラも古めのキャライラストの例にもれず潜在的シコパワーを感じさせるだけで止まっています。
が、そこは流石サイゲームス、しっかり水着バージョンが登場しています。

水着EX

お前なんやそのえっちな水着は!!!!
初見では尻にしか目が行きませんでしたが、強調が控え目とはいえ横乳もかなりの評価ポイント。

浴衣バージョン

雪女系にもかかわらず熱いものが好きという変わったイシュミールですが、サウナで整うのも好きなご様子。
大人の色気を感じさせるいい1枚ですね。

・クビラ(cv.堀江由衣)

通常絵

十二神将の一人で、猪をモチーフにしたキャラです。
見たまんまの褐色ギャルなのですが、僕は好きじゃないので細かい説明は省きます。刺さる人にはかなり刺さりそう。

意を決する亥神(SR)

ギャップ萌え用のピュアな一面もしっかり搭載。
同人誌なら確実に処女ですね、間違いない。
見てて思ったけど角って結構冷えるんかな。

水着バージョン

シコいのは分かる、分かるけどどうしても上のアニラに目が行ってしまう…
すまないクビラ…

ドラフに関しては以上です。
ハーヴィンと比べると分かりやすくシコだったんじゃないでしょうか。
そろそろ貧乳ドラフ、待ってるぜ。

【ヒューマン編】

メスドラフのインパクトが凄いので少し物足りなく感じるかもしれませんが、ヒューマンにもたくさんのシコキャラが存在しています。

って書いた後キャラ一覧見てた所、実装キャラ数自体はダントツなのですが意外とシコキャラ自体はいませんでした。可愛いキャラならたーくさんいるんですけどね…

・レフィーエ(cv.斎藤千和)

デフォスキン

まずは、お嬢様系お嬢様(意味不明)のレフィーエです。
初期実装キャラなのでかなり芋臭いですがサイゲが良く使う水着化の魔法でそこそこのシコパワーを得ています。

水着EXポーズ

うーんきゃわわ!w
今更思ったけどグラブルって潜在的シコパワーを見抜いて水着化するのかなり上手いと感じました。
そういうところが大ヒットの秘訣なのかもしれません。

・ゼタ(cv.花澤香菜)

デフォスキン

アルベスの槍というなんかすっげー強い槍の使い的に選ばれた女の子です。
オーソドックスな金髪ツインテツンデレで、ツンの要素が少し薄めなため多少現実味のあるツンデレとなっているような気がします。
見るからに人気キャラなのでもちろん”あの”バージョン違いが存在します。

水着EXポーズ

そう、水着バージョンです。
まぁ画面の前の浅い皆さんはまず胸に目が行くことでしょう。
俺に言わせれば、まだ”そこ”かぁ…って感じです。
足見てください足、特にふともも付近、これやばいでしょ。
二段構えで攻めてくるこのイラスト、ほんと凄いです。
この記事のためにほとんどのグラブルキャラ絵の下見をしました(1時間ぐらいかかった)が、僕が選ぶ最強エッチピクチャーはこれでした。

・ジャンヌダルク(cv.潘めぐみ)

デフォスキン

はい、ソシャゲでよく見るジャンヌダルクです。
僕が一番好きなキャラなので強引にねじ込みました。
まぁなんというか色々オーソドックスなバージョン違いが多いです。

闇ジャンヌ

まずは闇堕ち、まぁこれは定番ですね。
なんか守ろうとした村守れなくて、自分の無力感に苛まれる的な結構定番のノリで闇堕ちします。
ちなみにセリフがめっちゃエロいです。最高。

水着バージョン

人気キャラだから当然のように水着バージョンが実装されています。
一応シコキャラランキングなので水着を紹介しましたが僕は余り好きではありません。

限定ジャンヌ
限定開放絵

トップクラスの人気キャラなので限定バージョンも実装されています。
正直これが大本命。
尊い…エッチだ…
基本的に上限解放のイラストの方が良い事が大半(当然)なんですが、リミジャンヌの場合は通常の立ち絵もかなり良きです。
シコいのは先ほど紹介した水着ゼタですが、好き度合いではこれがダントツです。

・ディアンサ(cv.水瀬いのり)

SRデフォスキン

5人組アイドルユニットのセンター、ディアンサちゃんです。
まぁどのソシャゲにも良くいる感じなので、なんでこのキャラが選ばれるんだ?って思うかもしれません。
そこそこ人気なので水着化されましたが、

水着ディアンサ

なんか知りませんがディアンサ名義で5人全員のイラストで実装されました。
左から順に、ボーイッシュ、頼れるお姉さん、正統派ヒロイン、メンヘラ、天然と5属性のエロを完備しています。
いや、よくよく考えたらあんまエロくないかも。
折角書いたのに消すのも悲しいのでこのまま置いておきます。

土SSR

このイラストの横乳はそこそこ評価しています。
そこそこだけどね。

ヒューマンは以上です。
なんというか特徴がないのが特徴的な感じでしたね。
味の濃いメスドラフ、エルーンの後のお口直しみたいに楽しむと良いんじゃないでしょうか。

【エルーン編】

服装の特徴(part1参照)的にスタートラインからヒューマンに対して一歩リードしているといっても過言ではないエルーンです。
だらだら書くと大量のキャラを紹介することになって死にそうなので頑張って厳選しようと思います。

全部書いた後にこの部分付け足してるんですが、目次を見ても怒らずに全部読んで貰えると喜びます。
ほんとはこの倍ぐらいのキャラピックアップしたんですが、本気で厳選しました。
エルーンってほんとすっごい。

・ユエル(cv.植田佳奈)

デフォスキン

天真爛漫な関西弁狐娘のユエルちゃんです。
狐娘という属性が僕に凄い刺さりました。
絵が少し古いのは置いといて人気っぽいでしょ?
人気ということは当然

水着SSR

水着スキンですよね。
すんごい水着ですね。背中ぱっかーんですよ。

水着開放絵

寡黙というユエルと対極にいるソシエちゃんとのカップリングが良く組まれます。
普通の幼馴染で大親友なのですが、作中では基本ペアで登場するので二次創作では百合キャラとして扱われがちです。
眼福、眼福。


・メーテラ(cv.柚木涼香)

デフォスキン

大人の色気を自覚し、自分から強調してくるタイプのお姉さんキャラです。
僕は陰キャなので、正直こういうタイプのキャラは苦手です。
が、最近実装された水着開放絵だけはベリーグッドなので紹介しておきます。

水着SSR

なんかブラ外しかけなのエグいてぇ~~~
大人のお姉さん自体が嫌いなわけではないので、こういうお淑やかな雰囲気を出されると弱いです。
一枚目のイラストの時点で体はエロかったので、このイラストはとても好み。

・ヘルエス(cv.冬馬由美)

デフォスキン

亡国のお姫様で国を復興すべく日夜頑張っているヘルエスです。
なんといっても特徴は高貴服と言われる服装で、普通なら確実に外れる胸部分を持ち前の高貴さで着こなしているらしいです。
もう皆飽きたと思うのですが、当然のように水着化されています。
よく考えるとシコキャラほぼ全員水着化されてるしすげぇなサイゲームス。

水着SSR

おっぱいがむにゅっとしている感じがいいですよね。
あんまり言葉にするのも野暮ったいぐらいいいイラストだと思います。
うーん、最高!w

・アンチラ(cv.内田彩)

デフォスキン

十二神将が1人、申をモチーフにした天真爛漫僕っ娘アンチラちゃんです。
小ぶりな横乳とハイレグで当時の騎空士は皆課金したものです。
アンチラ事件、と言えばグラブル未プレイの方でもご存じなのではないでしょうか。ソシャゲの世界に天井の概念を生み出した偉大なキャラです。ほんとか知らんけど。
ちなみに水着キャラ化されています。
ということは人気キャラなんですね、当然だけど。

水着SSR

ちゃんとハイレグを継承していてとてもいいですね。
僕はロリコンじゃないのでちょっとしか刺さりませんが、シコパワーがやばいことはちゃんと伝わってきます。

上限解放絵

こっちが凄い好き。
シコいというより尊いって感じですね。
このイラストのせいで、僕が今一番欲しいキャラは水着アンチラです。
ちなみにキャラとしてもめっちゃ強い。

・フェリ(cv.米澤円)

SSR通常絵

幽霊使いドS娘のフェリちゃんです。
持ってる鞭で幽霊を調教して使役しています。
ドM男御用達キャラなのでキャラとしては僕に刺さりませんでしたがキャラデザ自体はとても好みです。
人気キャラです。

水着SR解放絵

よって水着スキンがあります。
もうほぼ全裸やんけ、エッロ。
最近の実装なので肌の質感がとてもいいと思います。
絵師もめっちゃ成長したなこれ…
ちなみに前はこうなってます。

水着SR

・アンスリア(cv. 浅川裕)

デフォスキン

次は、団長ガチ恋踊り子のアンスリアちゃんです。
団長ガチ恋を前面に押し出してくるキャラって意外と少ないんですがその中の一人です。
踊り子だし八方美人感のある見た目をしていますが、ちゃんと一途らしいです。
人気キャラです。つまり

浴衣SSR

水着スキンが実装されていません😢😢😢
でも背中がとってもエッチなのでこれはこれでいいかなと思います。
水着スキンないとか人気キャラじゃないじゃん!ってここまで読んだ方は思うかもしれませんが、クリスマスバージョンもあるので今回は引き分けってことにしておいてやるぜ。

クリスマスSSR

なんか気付いたら結婚してました。
でもまぁ可愛いしエロいのでオッケーです👍

・ニーア(cv.下屋則子)

デフォスキン

十賢者で「恋人」のアルカナをモチーフにしたニーアちゃんです。
十賢者は運営が「十天衆を少年向けのキャラとするなら十賢者は大人向け」的な発言をしていたりします。
てなわけで全員過去がエグいのですがその代わり結構面白いので、是非フェイトエピソードを見てみてください。
十賢者の中ではそこそこ人気キャラです、なので

水着スキン

当然水着スキンがあります。
エッチですよね。もうエルーン全部エッチで感覚がマヒしてきました。
ちなみに僕はこのスキンを常にマイページに設定しています。

マイぺ性能高すぎぃ!!!!!

・ティコ(cv.南條愛乃)

SSRデフォスキン

すみません、このキャラは実装が最近でどういう属性のキャラか知りません。
裏を返せば唯一見た目だけでこのリストに入っているわけでかなりのシコパワーを感じます。
エルーンの武器が腋と背中なのは今までの内容で大体分かりましたよね?
でもティコの武器はそう、太ももなんです。
かなりのシコパワーかつ差別化もきっちりされているので今後確実に水着化されると思います。
俺はサイゲームス、お前を信じてるぞ。

エルーンに関しては以上です。
腋、背中、そして疲れた。以上。

【後書き】

マジ疲れた。

ここまで読んだ奴に全グラブラーが実は何で一番シコれるか教えてやるよ。

ヒヒイロカネ

これだよ。
俺らは


リザルト

こんなリザルトが出るたびに射精しそうになるんだ。
女なんかでシコってる暇があったら

とか

でも聞きながらつよバハでも周回してろ。
じゃあな。

※ヒヒイロカネ
俗に言う限界突破素材、グラブルは優しいので高難易度バトルから超低確率(大体0.2%)で落ちる。
ちなみに必要数が尋常じゃないのでグラブルは優しくない。
※つよバハ
その高難易度バトルの中でもまだ周回が簡単なクエスト、プロトバハムートHLの事。
※上のBGM2つは俺のお気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?