見出し画像

時代に乗り遅れるな!

みなさんは最近のニュースをチェックしていますか?
ネットニュースの報道や速報だけでなく、新聞やテレビニュースをきちんと見ていますか?

私は主に新聞を読んで時事を掴んでいますが、
つい先日テレビニュースを見ていて思わず目を疑ってしまったニュースがありました。

それは「GPT-4o」のニュースです。

GPT-4oとは、OpenAIが開発した最先端のAIモデルです。今回のデモで発表されたGPT-4oは、カメラで撮影されている人間の表情、背景、紙に描かれていることなどをリアルタイムで認識し、応答までのスピードもまったく人間と変わらないという驚異的なものでした。また表現の仕方も、笑い、言いよどみ、驚き、歌うなど、人間のような感情表現を見せ、従来のAIのような機械的な応答とはかけ離れた振る舞いを見せました。

もっと簡単に言うと、AIと人間と話すように会話ができる、ほぼ友達に近い存在になるということです。

これは専門家が

「時代の転換点」

と評価するほど、驚くべき進化なのです。


私たち人間はこの波に乗り込まれてはいけません。

これからの時代は間違いなくAIと共存する世の中になると誰もが認識しているはずです。
そのためには、GPT-4oの情報を逃してはならずGPT-4oに先を越されていては、この先人間はAIを操る立場になれません。

まだまだ時代は先に進んでいくそうです。
AIの進化はこんなもんではないそうです。
だから私たちは今ある情報に喰らいついて取り入れていくしかありません。

私たちも一緒に進化していきましょう^ ^✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?