見出し画像

ついにLUSHのみつばちマーチ、ホールに手を出す。

本日、仕事納めでございました。
職場での評価が低い自分、仕事出来ないマンゆえ、毎日モヤモヤしております。
色々なところに気がいって疲れやすいこともあり、自分の意見を通しまくる人や、自分の仕事だけに集中してスパッと切り上げる性格の人が、毎日羨ましい…。
と、いう話は置いておいて。


今年、タイトル通り、ついにLUSHのみつばちマーチをホールで購入しました。
私がLUSHを知って十数年、これを買うのは一体どういう大人なのか…と当時から考えていたのですが、わかりました。
お前だ。
今日はそんな話をしていきます。
どうぞお付き合いください。


もともと、固形石鹸は大好き。
今使っているシャンプーとコンディショナーはエティーク。
洗顔石鹸は資生堂のホネケーキ。
そして、ボディソープは牛乳石鹸またはマルセイユ石鹸。あとはみつばちマーチ。
でも気分によって、シャンプーはYOLUを使ったり、洗顔にロゼット使うこともあります。
先日、台所洗剤もネバ塾の石鹸に変えました。
気分屋の部分が見え隠れしてます。

先日紹介した本があると思いますが、今私の中で固形石鹸大ブームです。
もともと好きだからなんてことはないんだけども。
先々月、久々に新宿のLUSHへ行って、色々と買って、やっぱ好きだなぁと再認識。
コロナ禍で他県へ行けず、最寄りのLUSHの店舗は無くなり、久々に店舗へ行って色々見て、その後久々に通販することに決めました。

で。
やはり推し石鹸というものがいくつか存在するわけで、石鹸だけで5個買って、さらに今回のホールです。
いいですね、ホール。
2万円超える石鹸。別箱で届いた…

包丁で切り分けて、みつばちマーチの匂いを堪能して、紙に包んで、ジップロックに入れて…。
楽しかったです。
ちょっと大きめに切り分けたせいか完成は22個。
これでしばらくは安泰でしょう。

以前はディスカウントストアとかに行っても、液体石鹸主流だったから固形石鹸って比較的安く手に入った記憶があるのですが、コロナ禍や世界情勢で全くそんなことは無くなり、ある意味勢いで買った部分がありますが。
結果的に満足。
お風呂場、みつばちマーチの香りが充満。
いいよね、好きだもの。

一昨年、MPソープ3kgを購入し、ちまちま作っていましたが、今度はまた違うのに挑戦してみようかなぁ、と思案中です。

もしおススメの石鹸ありましたら教えてください。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

早くも年末です。
まだまだ大変なさなかではありますが、どうぞ体に気をつけてお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?