見出し画像

6.58からFinalFishを目指す話


はじめましてこんにちは。
何故か突然漁師のガチャ属性に射幸心をアホほどえぐられてしまったのでFinalFish目指すか~~~~位のゆるい考えでヌシ釣りをはじめました。

参考サイト

どこもいわば検索すればほぼ必ず当たるレベルで有名なところです。
使い方もこんな記事に遭遇するような方であれば理解いただけるものでしょう。戦闘ジョブにおけるLogsと同じです。
私はヌシ釣りと並行して釣り手帳埋めも進行しているので 若干ガバ 誤記載があるもののトーフのFF14攻略ブログ様も併用しています。見やすかったので。

ヌシ釣り優先度

FFX|V Fish Tracker App様を開くとこうバーっと出てきて情報処理が苦手な人間にとってはこれだけでパニックになると思います。私はそうです。
なので優先度を割と緩めに設定しながら進めています。

Closes in n時間が終了までの時間表示

次回開催が数日後になっているカス>3国>蒼天>紅蓮>漆黒>暁月
の順番です。次回開催はNextの項目を見ればわかります。有名どころで言えば紅龍やイラッド・スカーンなどのドカス類です。
できれば3国と他拡張は分けたほうがいいです。カバンが釣り餌だけで溢れて釣りどころじゃねぇです。

事前準備


暁月ヌシにアホのまま挑んだアホ

これがアホの結果です。
このあと慌ててインダガトル一式を購入して禁断しました。

暁月ヌシは獲得力3300あれば許されるらしいのでラージサイズには今のところこだわりがないので獲得3324技術2540GP958で禁断してます。嘘ですまだ主道具が終わってないのと禁断余ってます。
主道具は時間が余りだしたらモーエンツールに手を出そうと考えているのでステータスが足りている現状は保留にしています。
これを読んでいる方はとっくに黄金に入ってマテリア一切はめなくても暁月ヌシ位余裕で釣れるぜ位の時期になると思うので必要はないかもしれませんね。ほんまか?

現状

手帳好きの漁師:ランク8 617/1,460
太公望への道:ランク16 88/204
第一世界の太公望:ランク5 8/45
暁月の太公望:ランク3 0/40

こんなんで7.0までにおわるわけねぇだろカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?