文房具編 マイルドライナー note5.6日目

ずっと欲しかったMILD LINERを購入しました!


ネットで見てもバラで買うことが難しかったので

ピアニッシモを買う際に一緒に購入しました(´▽`*)


ブルー系のラインマーカーが欲しかったので公式で色を調べて

あらかじめ買う色を決めてから行きました。


私が今回購入したものはこちら!


画像1

◆マイルドブルー
◆マイルドスモークブルー
◆マイルドブルーグリーン
◆マイルドラベンダー
◆マイルドゴールド

の5本です。

(筆タイプとも迷いましたが用途的には此方のほうがよかったので)


セットでもよかったのですが欲しい色が各セットにバラバラで入っていたことと、すでに持っている色もある、そして一番のネックが使わない色がある、ことです。

後はセットの中に既に所持している色があること。


今まで欲しいペンはセット売りを購入していました。


まあ他の人に試し書きされていない

ペンが欲しいってゆうのもありますが....('ω')


セット売りはワクワクするし眺めているだけで幸せーってなるのですが、なかなか使わなくなるペンも出てきます(;^ω^)


そうなると好きな色だけ買ったほうが良いのでは?と思い始めてからは欲しいペンはセットではなくバラで買うことにしています。


特にマイルドライナーのように発売されている色が多い場合はこのような方法が良いかな。


欲しい色が2本しか入っていない5本セットを何個か買うより、好きな色を5本買ったほうが絶対良いなって( ´∀` )

スペース的にも経済的にもいいですしね!

◇使用した感想◇

色が細かく作られているので同じブルーでもきれいなグラデーションができるほど個々の色があり良かったです。

発色もとても良い。

紙によっては裏抜けしやすい物もありました。

ノートも統一感が出るのでとても見やすいです!

手帳の日記にも行を変えて交互に引いていくと文字も目立つしとにかく可愛い(・∀・)!

ラインだけでは無く絵を描いたり塗ったりと様々な用途があるので幅が広がります。

(写真ではわかりにくいですがツイン式です)

差し色で違う色も欲しいと思ってイエロー系を見ていたら

マイルドゴールドの色味が綺麗で即決!

実際に家で試し書きしてみましたが思っていた通りの色で良かった!

マイルドゴールドは濃いめの色なので白い紙に浮かないし見やすい。

なにより蛍光色マーカーが苦手な私には丁度いいです(*´з`)

・・・・・

蛍光ペンってギラギラするとゆうか目が痛いとゆうか....

学生の頃からマーカーは蛍光ペンでしょ!みたいなのがあり

当時はあまり違和感がなかったのですが、

線を引くページが多いと目が痛くなることが増えてきたので

それからは目に優しい色を選ぶようにしました。

(蛍光色でもグリーンやブルー系、後はPLAY COLORを使ったりと工夫をしていました)

今は目に優しい色のマーカーがたくさん出ているので助かります。

以上マイルドライナーの使用感記事でした!

他にもフリクションのナチュラルカラーも2本購入したので

次の記事に書きたいと思います(*'ω'*)

・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ次回の記事も見に来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?