見出し画像

初日おめでとうございます

(もう1週間経ってしまったけど)

皆さん元気で千秋楽まで駆けぬけられますように。

わたしの初日は3月なので、薄目でTLに流れて来る感想を眺めつつ、各新聞の記事をお気に入りに入れるだけ入れている状態です。普段あまりネタバレを気にしない方だけどなんとなく。

幕が開いたら終わってしまう…!とペソペソしていたけど、幕が開いた今は退団のご挨拶まで退団するとは限らないのでは…?と言い出して、宝塚ファンじゃない友達に可哀そうな子扱いをされている。

わかってはいる。わかっているがしかし。

「外の世界で新しい自分を見てみたい」という彼女の気持ちを否定する訳ではないし、それが楽しみじゃない訳ではないのだけど、ただまだ見たかった。
年数的には特に短くはないけれど、やっぱりコロナ禍で休演が多かったので…(きっとコロナがなくともまだ見たいとは思うけど)

*****

という文章が下書きに入っていたので供養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?