見出し画像

次期

リアルタイムで右往左往する様を記録してやるぜ!という気持ちではじめたのに、仕事のせいで書きかけで終わっていた。

気持ちはリアルタイムだけれど、書き記すのはリアルタイムではない、こともある。多分。


次期トップ・トップ娘役が決まった。

おめでとうございます!!!

の気持ちに噓はないのだけど、まだそんなこと考えたくないんだよ~と友達に泣き言。


次期の体制が決まると、チケットを取るのに必死なフリをして目を背けていた退団と向き合わなくてはならない気がする…。つらい。ただただ終わりが近づくのが怖い。


思えば、トップ就任のお知らせを聞いた時も、おめでとう!と同時に終わりが決まってしまった…!と一人ベソベソとしていたのだった。

はじまる前から終わることを考えるのは悪い癖だと思うのだけど…。


彼の人がセンターで立つ姿は見たいけれど…!という気持ちでいっぱいだった。

はじまってしまえばコロナ憎し!が優勢で、そんな中を全力で駆けていく姿に不安を覚える暇もなかったし、センターで輝いている姿を見るだけで満ち足りていた。

本公演は運良く休演にもぶつからず全部通えたけれど、別箱はチケットが取れても緊急事態で行けなかったことが数回(チケットが取れたのになぜだか行けない梅芸)

そもそも自分が観られたらいい、という訳ではない。いつだって心配だったし、あの無観客千秋楽の事はこの先もずっと忘れない。



退団公演は東西完走できますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?