ラ・プンツェルとスパゲティーとオムライスの話

どうも。皆さんおつかれさまです。
いきなりですが、私は学生です。委員会に入って毎日3時間位労働しているのですが、、、先生たち用の資料作成とか、一般生徒に対する説明とか、まぁ色々と作って、一個の行事を半年以上かけて作り上げるんです。

今頑張っているのは、いわゆる「三送会」と言われるものの準備です。
といっても、今は各団体の出し物の審査、著作権やその他色々の確認、資料作成、、、、まぁ、とにかく頑張ってるんですよ

2回言ったってことは大事だったんです。



題名にもあるラプンツェルというのは、隠語てきなものです。
昨今、未だにコロナウイルスの収束が見えない世の中。
そんな中でも三送会で合唱をするには1m以上の間隔をとることが、政府から求められています。政府というか、文部科学省ですね。そういうのと、まぁ、学校というか大学というかの判断、音楽科、を始めとした主要な先生方の話を元にそういう対策をうちの学校ではとるんですよ。


でもそれを守らない人がいる。
なら、可視化してあげよう!そう考えるわけです。
1m、2mおきに色の違うテープ。椅子をおいて考えるとき用の1.3mのテープ。それぞれを作るわけです。

作り方は簡単。スズランテープをざっと200mくらい出して、お好みの長さを図りながらお好みの色のビニールテープで印をつけていく。流れ作業がおすすめです。

ただ、保管にも困るわけですよ。
うちの学校の場合は、各学年用、アリーナ用、大教室用、研修室用といったたくさんのものを作ります。それを保管するときに役立つのがぐるぐるマシーン。ひたすらにダンボールに巻きつけて保存するのがコロナ禍に入ってからの伝統です。

そして、ラプンツェルとスパゲッティの話。
今年は、黄色とオレンジで作ったんです。ビニールテープの色がうまいくらいにあって、去年と同様ラプンツェルが完成しました!
でも、去年のもう一方はスパゲッティーでした。オレンジに緑色とたまに他の色が混ざるような形で。しかし、今年は赤と黄色。ここまでくればオムライスじゃないか!
そうなるわけです。でも、引き継ぎをどうしよう。そんな悩みが出てきました。議事録に記入して、来年度に引き継ぐんですけど、、、、いい言葉が出てこない!

皆さんは、ラプンツェルとスパゲッティとオムライス。
どれが隠語としていいと思いますか??

どうも、今日疲れた私からの実況でした。

皆もやってみてね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?