無題

別に特別病んでるわけではない。ただ、あまり多くの人と触れ合いたい気分ではないだけ。

些細な積み重ねだった。会おうと言って向こうが忙しいのかなんだか知らないが会えなかったり、毎日会ってた人と数日会えなくなったり、見たくないものを見てしまったり、1つ1つが心に刺さって、それがいつか苦しくなるのだ。

僕はこういうとき好きな曲を聴いたりして1人の世界でただ沈むように佇む。僕だけの世界に他人が入り込む余地はない。


寝たら朝が来る。そう言って夜更かしをしていたのが遠く感じる。労働というのは良くも悪くも、1日の価値をあっという間にどうでもいいものにしてしまう。
それが少し寂しいけれど、退屈に心を病むよりはいくらかマシなのだと思う。

やっぱりちょっと病んでるのかもね。でも大丈夫だよ。勝手に病んで勝手に逃げて、勝手に戻ってくるのがわたしなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?