見出し画像

【弓道】基本は肩線か

日曜日。
今月末の国体の代表選手選考会への
所属地区の代表選考会。

クッソ寒い中参加。

定員割れしていたのでもれなく
今月末の最終選考会には出られることに。

だか、個人的には
自分の的中内容に納得がいかない。

なんだかどこか抜けている感じだ。
もれなく選考されるということで
気持ちがゆるんで抜けたのかもしれない。

いや、間違いなく抜けていた。

試合前に試合のこと以外を話すと
気持ちが抜けていく感じがして
あまり無駄なことを
考えないし、話さない。

....…話してたな。

あと、妻手の腕(上腕筋あたり)が
大三の時点で結構な痛みがあったので
かばっていたせいもあるのか

張りというか手応えもなし。

離れの瞬間の弓手ブレたしな、

翌日、遠的の朝練。
これは間違いなく稽古不足。

そして夕方仕事帰りに
子ぎつね道場で近的。

あいかわらず妻手の痛みはあったけれど
やはり庇いがあったようだ。

そしてそのせいで
無意識に変なクセがついたのか
肩線がズレていた。

そもそも「矢」は
肩線の延長線上にしか飛ばないのだ。

だからそれがちゃんと
的に向かっていないと外すのだ。

今月末に向けて
なんとか盛り返す!!

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。