見出し画像

【フリー素材】商用OK、ライセンス表示不要のフリーイラスト素材まと

商用利用可能、クレジット表示不要のフリー素材を提供しているサイトをまとめました。

※商用利用可能、著作権表示不要のものを集めていますが、利用規約は変わる可能性があるため、ご利用の際は、ライセンス表示をくれぐれもご確認ください。


■ちょうどいいイラスト

本当にあらゆる場面でちょうどいいイラスト、です。
いろいろな場面で使いやすく、数も多いので、多数イラストが欲しい場合でも統一感がでて重宝しています。

ファイル形式:PNG・透過eps
利用規約:https://onl.bz/PnCyNkP/


■イラストAC

昔は使いづらいイメージがあったのですが、最近はクオリティの高いものもたくさん出てきていて、本当に無料?と思ってしまうものもちらほら。
ただし無料だと1日にダウンロードできる件数が制限されていて、とても少ないので、よく利用する方は有料版にしてもいいかもしれません。

ファイル形式:素材ごとに違うが、aiファイル提供も多数あり
利用規約:https://www.ac-illust.com/main/terms.php


■ソコスト

シンプルで使いやすいイラストが揃っています。家電やキッチンなどのイラストもあります。

ファイル形式:PNG・SVG・EPS
利用規約:https://soco-st.com/guide


■ガーリー素材

ふんわり優しいイラストが欲しい時に重宝するサイトです。女の子のイラストが可愛く、他も可愛いサイトやチラシを作りたいときにお世話になっています。

ファイル形式:PNG・SVG(素材によってはPNGだけのものもあり)
利用規約:https://girlysozai.com/about/


■Linustock(ライナストック)

線画のみのイラストなのですが、シンプルで加工がしやすい、というのが特徴。そのままでも十分に使いやすいのですが、線がアウトライン化されてないため色塗りや変更したい時なども簡単に行えます。

ファイル形式:PNG・SVG
利用規約:https://www.linustock.com/termsofuse


■Loose Drawing

シンプルで使いやすいイラストです。サイト上で色を変更できるところも便利です。

ファイル形式:PNG・JPG(SVGは有料にてダウンロード可能)
利用規約:https://loosedrawing.com/terms/


素材を提供してくれているみまさま、本当にいつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?