見出し画像

これまでのカンストを振り返る

どうも、ゆであもです。
今回はすじこ初回カンスト記念としてこれまでのカンストを振り返っていきます。


カンストまとめ

1 ビッグラン(スメーシーワールド)|オルラン

初カンストは初回ビッグランでした。ビッグランでもキケマクリアバッジが手にはいるんですね。次回のビッグランでやってみたい方はやってみてください。自分は納品記録は野良で174でした。

2 ムニ・エール海洋発電所カンスト|オルラン

2回目のカンストはムニエルのオルラン、初の金バッジ取得でした。
実はこの前傘のオルランで650止まりだったのでリベンジ成功でした。(クマスロ癖強いけど楽しい)

実は野良で満潮ドロシャケクマスロ2枚編成で100納品達成しました。楽しいね。

3 ドンブラコカンスト|シャプマ、お風呂、96、エクス

17時間ぐらいかかりました

恐怖のドンブラコ、沈め。強編成のはずなのに時間かかりすぎ、沈め

4 海女美術大学カンスト|オルラン

アマビです。そこまで話すことがない。

5 アラマキ砦カンスト|スプマニュ、ジム、ハイドラ、プライム

アラマキ強強編成です。ジムがめっちゃ楽しいけどインク効率弱体化されたんだっけ、弱体化はサモランに影響及ぼさないでくれ・・・
タツ特攻すぎて楽しかった。60秒ぐらい残した動画があるので見てください。

6 シェケナダムカンスト|スシ、ホット、バレル、エクス

14時間半かかりました、船よりはマシだけど沈め
きつい。日曜日と月曜日の編成だったはずだけど、日曜日で終わらず月曜日の朝頑張って学校言って帰ってきたらまあまああっさりって感じだった気がする。これでシーズン3時点でのオルカン達成です。

7 シェケナダム再カンスト|クマフェス

クマフェス!つよつよ!最高!
体育祭のせいでスタダできなかったので700あたりまではフルパで進めてました。それ以降は野良です。多分7,8時間ぐらいじゃないかなと思うけど。忘れた

8 ムニ・エール海洋発電所再カンスト|黒傘、ボールド、52、バレル

野良カンストです。7時間半ぐらいです。
体育祭の振替休日を注ぎ込みました。

9 すじこジャンクション跡カンスト|Sブラ、スプチャ、バケスロ、ボールド

初回カンストです。本当は金曜日17時スタートでスタダを決められず、初回でやるつもりがなくて、2回目でやろうと思ってたけどなんか2日目の13時ぐらいにやり始めて9時間半ぐらい走りました、馬鹿です。オルカン奪還。

個人的カンスト難易度まとめ

個人の感想です。個人差あるところもありますので違うと思う人もいると思いますが、大体こんな感じでしょう。
ムニエル<アラマキ=すじこ<ダム<船

個人的には初カンストはムニエルかアラマキかすじこがおすすめです。

どうせなので新ステージすじこの攻略を適当に語る

干潮

正面からしかやってこないので索敵がやりやすい。全体的に戦いやすいステージ構成。コンテナ周りの金網に気をつけろ。特にタツマキ(数敗

通常

ちょっときつめ。多分すじこ内では最難関。外回りと寄せがいい感じで出来ていれば大丈夫なはず。

満潮

全ステージで最も狭いので寄せは考えずに破壊しまくろう。納品は満潮だからどうにかなる(ガチ)

ハエ

コンテナ近くの金網安置は成功率低めなイメージ。3-1で1の方で長射程待機して金シャケ殴る、タゲ来たらセミで納品タイムを作るといい感じ。待機場所は写真参考。
コンテナ横4でもいいけど壊滅したときつらいから赤のところで待機するのが一番。

追記 この動画、参考になりますのでぜひ。


ここあたりで待機してタゲ来たらセミしましょう。

グリル

右からくるグリルはコンテナ横高台で待機する。左からくるグリルは一度下に降りて右から来るように誘導して高台に登る。
この誘導が完璧にできればスペ切らなくてもクリアできる。(火力が足りない編成だとスペ切らないときついかもしれないけど)

最後に

こんなもの読んでくださりありがとうございました。
ぜひほかのSNSも見て行ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?