見出し画像

カンスト後の楽しみ方(サーモンラン)

どうも、ゆであもです
カンスト後、どうやって楽しむか悩んでいる方はいませんか?
私もそれで悩んでおり、今でも全盛期ほどのモチベは戻っていませんがモチベは上がりつつあります。
それではどうすればいいのか話していきましょう。

目標系

ミス数を減らす

初カンストのとき、ミス数は数えていませんでしたよね?
「ノーミスカンストなんて程遠い」
なんて考えている人もいると思いますが、自身の記録であるミス数と向き合うだけでもいいと思います。
例えば
「今回のムニエル、600まで前回は8ミスだったけど、今回は6ミスだな、成長してる」
と思うだけでも、モチベーションを上げられると思います。
ミス数を計測するのはめんどくさい

ウロコ報酬を目指す

代表的なものとしては、金333プレートや銀999プレートでしょう。
その他にも、余った銅ウロコで置物やステッカーを回収して、ロッカーの装飾をしてみても面白そうですね。
「金、銀が出ない」「ウロコ渋い~」
と思ってしまいますが、銅ウロコ報酬もなかなか魅力的なものがありますよ。

バッジを目指す

オオモノ金バッジや、オカシラ金バッジなどを目指してみるなどしてみましょう。
「遠すぎてモチベ維持できないよ」
なんて思うかもしれませんが、他の目標なども並行して進めることによってモチベーションを維持してみましょう

乱獲

金イクラいっぱい!
楽しい!
僕ほぼやったことない!

その他

味方をガチキャリーする

カンスト勢ならではできる技。例えば参加型にお邪魔して、配信者をガチキャリーしてみたり、達人帯に視察に行ってみたり(やったことない)
俺TUEEEEEEEEEEEEしてみましょう。

以上です。20分ぐらいでサクッと書きました、適当です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?