見出し画像

恋人の聖地:波戸岬に行ったよ!

佐賀県の謎の山道をえんえんと運転していくと急に視界が開け…!

こんな道を運転してゆき。。。(ドラレコのスクショ)
わっ!!!!

波戸岬、景色良すぎでしょ!
少し散策しました。

玄武岩?
陸側を見る

1.波戸岬って何があるの?

恋人の聖地

先端行くとありがち!

岬やタワー展望台や山の頂上など景色の良いところにありがちな恋人の聖地、ここにもあります。

波戸岬とハート岬をかけた、ハートのオブジェ

岬神社

岬神社の鳥居をくぐると恋愛運アップするらしい(3回くぐりました)

岬神社の鳥居(石がいっぱいおいてある)
海に行く方に荒岬神社の鳥居
海沿いにも鳥居

玄海海中展望台

か、海中展望台ぃ~???
海中へ…
降りてく。
ひ、人より魚が多い~!??
(そもそも人が全然いなかった)
窓から野生のお魚が見えるね

野生の魚がたくさんいて感動。
違う季節にも行ってみたい!

その他

駐車場にサザエやイカを焼いてくれる屋台がいっぱい出てます
トイレあり(海中展望台のチケット売り場手前を降りてく)

謎の壊れた桟橋

2.どうやって行くんだ…

地理的には名護屋城跡の近くです。
基本的には車で行くのが良いかな…
唐津駅から一応バス出ているらしい(自分はレンタカーで行きました)

3.感想

平日夕方にいったら全然人がいなかった。海中展望台も30分くらい滞在してたけど他に誰もおらず…
数少ないほかの訪問者はだいたいカップル/夫婦で、ハートのオブジェで一緒に写真を撮ったり海中展望台に一緒に入ってて楽しそうでした。
景色が綺麗で一人でも楽しかったですよ!

また行きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?