どうせだれもみてないけど

お久しぶりです、なっぱゆで次郎です。
最近は自分が着るための服や自分が使いたいからという理由で作ったLINEスタンプを使ってます。
自分の為だけにかいたり作ったりしていると、何がしたいんだろうと分からなくなります。そして、絵を描くことは続けていますが、ただの自己満足や気持ちを表出させる手段に過ぎないものへと変わってきています。
仲間にも恵まれ、今までの中で一番いい環境で毎日生きています。ただ、良すぎても良くないということを最近学びました。
世の中には、自分を心配してくれる人や、優しくしてくれる人がいます。
感謝の気持ちもありますが、同時に病みそうになります。毎日その病みそうな感情と戦って生きています。
この気持ちや葛藤が次の作品作りのエネルギーにできるよう、頑張っていこうと思います。お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?