見出し画像

近鉄満喫day2

今日は近鉄満喫の2日目。昨日よりは遅めの(しかし仕事行くよりは早い)出発。

名古屋鉄道 2200系(2232F)

まずは2232Fで名古屋へ向かいます。


近畿日本鉄道 30000系+12600系(V14+NN51編成)

名古屋からはビスタEXで賢島へ。二階席は気持ちいいです

賢島 駅名標
近畿日本鉄道 23000系(IL02編成)

賢島の駅名標にはポケモンのイラストが。
賢島からは大和八木を経由して京都に向かいます。大和八木までは伊勢志摩ライナーに乗車。

近畿日本鉄道 22000系(AS22+AS09編成)

大和八木から京都まではAS22+AS09に乗車。


京都 駅名標
京都 駅名標
京都 駅名標

京都到着後、空き時間を利用してJRを撮影。

時間が近づいてきたので、近鉄に戻ります。そしてやってきた、本日の本命が…

近畿日本鉄道 19200系(SA01編成)

近鉄の観光特急「あをによし」。これに乗って大阪難波に向かいます。

あをによし 座席
あをによし 座席
あをによし 座席
あをによし 車両銘板
あをによし 記念乗車証(運行開始1周年記念版)
あをによし限定ジェラート
平城宮跡

「青の交響曲」とは違った雰囲気がある車内、乗り心地も非常に良かったです。車内販売限定のジェラートも美味しかっし、平城宮跡も見れたから、満足度の高い乗車でした。ちなみに記念乗車証は彼女へのお土産。

近畿日本鉄道 80000系(HV51編成)

大阪難波からは「ひのとり」で名古屋に戻ります。


シン・名古屋
名古屋鉄道 2200系(2213F)


名古屋からは名鉄で一宮に戻りました。これにて二日目は終わり。

彼女へのお土産は記念乗車証。次に乗る時はちゃんとグッズを買う約束しているから、また乗りに行くよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?