ポトフスキー10周年year
僕のキャラクター「ポトフスキー」が
2019年5月で誕生から10周年をむかえます。
ひとつのことを10年やり続けることなんて
いままでの人生なかったので、
とても凄いことなんだなと思います。
これもポトフスキーを応援し続けてくれる人がいるおかげです。
北は北海道から、南は九州の方まで、顔も知らない方ばかりだけど「ポトフスキー」のおかげで、色んな人と繋がれました。
ポトフスキーが生まれたのは僕が大学を卒業して、就職も決まらず、希望もないままハローワークに毎日通っていた暗黒のプチニート時代。
何気なくに描いた「3匹のこぶた」がはじまりでした。
最初はキャラクターを作ろうなんて思っていませんでしたし、学生時代ずーっと「肥満児」でコンプレックスのかたまりだった僕が「ぶた」のキャラクターでこんなに活動していくなんて…
活動を始めた頃ちょうど「嵐」がデビュー10周年、テレビをつければ見ない日はないほどの大スター。
なんと言っても、僕のばあちゃんが「嵐」の全員のフルネームを僕より先に覚えていたことが、ショックでした。
「なにごとも10年続ければ結果はでるんだな、とりあえず10年続けてみよう」と決めたことを、国民的大スター「嵐」20周年のテレビを見て、その決意を思い出しました。
10年が経ち、ポトフスキーはまだまだ子豚のままです。
今年こそポトフスキーを人気者にしてやりたいと本気で考えています。
勝負の一年、皆さまにポトフスキーをもっと届けられるように頑張ります、それまでもう少しお付き合いください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?