見出し画像

BREIMENって知ってるか?


こんにちはこんばんわyudaitsunoda(24)です。
今日は土曜出勤の代休につきのんびり過ごしておりました。

休み最高!
明日は休みだと思いながら昨日、CDTVを見ていると…


僕の推しバンド!

BREIMEN!!!!

今話題のプロジェクト。

ポルノグラフティ岡野昭仁
×
King gnu井口理

音楽ナタリーより拝借

新曲の「MELODY(prod.by BREIMEN)」のフルサイズ演奏でしたね。まあそれを楽しみに月曜日は仕事を頑張ってたのですけども!!


曲はもう何度も聴いているのですが、
僕の1番好きなところ

👦🏻👨🏻「操られたのはキミもそう?」

ここの高音のハモリですよ。
日本を代表するハイトーンボーカルの2人の堪らないコラボレーションですよ!!
ぜひ聴いてみてください。

とまあそんな曲を支えるバンド、今聴くべきアーティストNo. 1(個人的)なBREIMENのお話をしたいと思います。


BREIMEN

5人組ミクスチャーファンクバンド。

・高木祥太
ボーカルベース担当
Tempalay、TENDRE等々のサポートを担当。

・サトウカツシロ
ギター担当
Nulbarichのバンドに加入。

・いけだゆうた
キーボード担当
Mega Shinnosuke等々のサポートを担当。

・ジョージ林
サックス担当
リトグリ等多数アーティストと共演。

・So Kanno
ドラムス担当
BIM、kiki vivi lily等々のサポートを担当。

2015年に結成した彼らは上記の様にメンバーの各々が様々なアーティストのサポートメンバーを勤めている為実力は折り紙付き。
唯一無二の歌詞や曲調が僕の推しポイント。
現在は「TITY」と「Play time isn’t over」の2枚のアルバムを世にリリースしています。

1stアルバム TITY

2ndアルバム Play time isn’t over


僕が彼らを知ったのはそう、あの日。


2020年10月の関ジャム【アルバムで聴いて欲しいJ-POPの名盤】の回です。


King gnuのCEREMONYや中村佳穂のAINOUなど、色々なアルバムが紹介されていた中でBREIMENのTITYも紹介されていたんです!!

衝撃的すぎて覚えてるのですが、
故津野米咲さんが「カレーや生姜焼き定食みたいなみんなの名盤」と表現していました。

本当にその通りだと思っていて
1曲目のIWBYLに始まりODORANAIや棒人間、A•T•Mなどの僕の大好き好き曲が沢山なのです。

かと言って似通った曲調といったわけでもなく、
本当にカレーや生姜焼き、塩サバ定食みたいなのまであるのでみんなの好きを網羅出来るそんなアルバムなんですよね。


そんな彼らの生演奏を見てみたいと思い、去年のラブシャ!チケット購入したのですが、、、
なんとコロナで中止!いやはや仕方ないのですけどね…。

オープニングアクトでカマしてる彼らを見たかったんだ…!!!!


ボーカルの高木祥太氏だけはみなとみらいのフェスの音漏れをふらっと一瞬拾いに行った時にたまたますれ違ったんですよ…。
TENDREのサポートだったんですかね…?


いやそれにしてもあの長髪に柄シャツにあのフェイス

オーラが半端ね〜〜!!🥹

マジとんでもなかったですよ…。


そしてこの前のGW、苦節1年半…

VIVA LA ROCKにて!ついに演奏を拝めたのです!

演奏前ですが…

ステージが小さかったのもあるのですが、入場制限もかかってましたし凄かったですよ〜〜🥹

そんな彼らのお薦め曲をいくつか紹介したいと思います!!!!

1 棒人間

関ジャムで一気に引き込まれたこの曲。
説明はいらないと思うし何が良いとなったら全て良い。
歌詞でfavoriteをファボリテと読むところがなんとも可愛らしい。
MVと共に是非どうぞ。

2 A•T•M

とにかく中毒性に溢れた1曲。
ギャルがMVに出てくるのですが、なんか可愛い。ギャルタイプじゃないのに、可愛い。
これをMステで披露している将来が僕には見えます。👀


この他にも!あんたがたどこさ、Black or Whiteなど良曲しかありません。
しかも!今ならまだ30曲弱しか配信されていないので直ぐ全部聞けますよ😌👍👍


今から聴いてMステ出た頃には一緒に古参ぶりましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?