見出し画像

ふかわりょう


今回は芸人、タレント、俳優の中でも
特に共感できる尊敬できる
"ふかわりょう"さんについて書こうと思います。


友達が少ない
仕事が少ない
陰気な雰囲気
変な人
すぐ干される
周りに合わせられない発言

とにかくパブリックイメージは非常にマイナスな物が多く、身近な人に彼のことを好きというとあまり良くないリアクションをうけます。

彼がテレビに良く出ていた全盛期
僕は全く興味がなく
むしろ魅力を感じていませんでした。


僕が新入社員だった頃
会社の中でも1番厳しい方が直属の上司となり日々強めのお叱りを受け、かなり精神的に参っている時期がありました。

仕事以外の時間は現実逃避に必死で休みの日にはほとんどレンタカーを借り出来るだけ遠距離の自然のある田舎へ車を走らせ仕事のことを忘れようとしていました。

出勤前、退勤後の時間はWi-Fi環境のあるリビングでひたすらyoutubeを寝るギリギリまで見続け無心になることに徹していました。

そんな時たまたま彼のラジオ番組
"ロケットマンショー"の動画に辿り着きました。

落ち着く声でリスナーの悩みや世間のニュース、時事ネタに対し深く優しい意見を返していました。
僕がこの動画を知った時には既に番組は終了していたのですが、youtubeにあるものは全て聴きました。
オープニングのロケットマン作のBGM
一言リミックスなどのコーナー
気がつけばそれらを聞くことが
自分の癒しになっていました。

彼の言動、考え方はとても相手のことを思いやったもので
繊細すぎる心の持ち主だとおもいます。

自分の性格と似てる部分が多々あり、共感できる点が多いのも彼を好きな理由のひとつです。


周りの目に敏感すぎる分、自分からあえて鈍感になる意識作りをしているので変態、変人扱いされている気がします。よくメディアでのコメントで干されたり、いじられたりしているのはそういう部分にある気がして、なかなか彼の本質的な優しさ考え方までは理解されてない気がします。(そこがまたおもしろいんですが笑)


わかりにくい人間はよっぽど好かれない限り、理解されないまま終わっていくと思いますが、僕は彼のことが好きなので理解者だと言い続けたいです。


僕のように彼に救われたかたは数多くいるはずなので、ぜひ大きい番組のレギュラーMCを務めさせていただきたいと思います。(5時に夢中卒業となったのでより一層強く思います。)

最近は阿川佐和子とのラジオ番組で彼の日常が知れて満足です。ただ彼の才能に比例しない仕事量な気がしてならないので、もっと報道やバラエティーなどジャンル問わず活動場所を与えてくれればいちファンとして安心できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?