見出し画像

じぶんの星をよんでみる。

まずはわたし自身のホロスコープを読んでみる。
わたしの一番強い繋がりは
火星-土星 120°
エネルギッシュに動く火星と
調和の土星が循環の繋がりにある。

今、わたしが興味あるのは
・じぶんらしく生きること。時代を泳ぐこと
・生きてきたことに見合った収入を得ること
・収入も見える世界も拡大していくこと
・繊細な日本語に触れること
・自然栽培のお野菜、オーガニック、無農薬、おやつ作り
・軸づくり

土星は
整えるとか、構造・組織とかのの意味もあるけれど
人間でいうと『軸』に値すると思う。
軸、からだが整うこと。
土台が整うことで、持って生まれたものが発揮できると考えている。

だから土台を整えてたい。
土台を整える方向に向かう人。

そこに向かうために、なにを使うかというのが
『エネルギッシュな行動力』(火星由来)

(実はわたし、落ち着きないのがコンプレックスで、目立たないことや落ち着くことにエネルギーを費やすタイプだった。でも、火星とご縁があることを知って『行きたい!』『やってみたい!』を解放したらいろんなことにチャレンジすることに許可が出せた。)
ちなみに、土星に縁があるけど片付けがとっっっっても苦手!育児を理由に不要なものを溜め込むばかり。思い切って片付けプログラムに参加!!
断捨離、整理整頓。何もないって目に優しいことを発見。
(片付けられないのは、ただ単に技術がないだけ。生まれつきでも、センスがないわけでもない。教えて貰えば誰でもできる。だから学んだ。)
土星が整理整頓がポイントなら、
それに近づいてみる。
そしたら何が見える?
・何もないスペース!!
・目に優しい!!
→ご機嫌なわたしと
何もないスペース。つまり可能性の空間が誕生した!!

こんな風に次の星を読んでいく。

水星-木星 60°
コミニケーションを携わる水星と
人との繋がりを発展に向かう木星が
オールマイティな角度で繋がっている。

わたしのブログを読めば分かるけど、
表現が自由じゃない!!
能力は持っている(ハズ)のに!
(どうぶつ占いではクロヒョウ!ドーナツ型の会話が特徴的。つまり『何』を言いたいのかが分からない!)

わたしが音読を学ぶのは、
日本語を知りたい
日本語の言だまを感じたい
日本語の了解能力を高めたい
ヒビキを届けること
つまり、コミニケーションに興味がある。

向かう先は木星
人との繋がり、深めたり、広げたり。

ピーーーーン!と来ない。

コミニケーションという能力を使って向かう先は人と人を繋ぐことや発展させること。
60°だから、天才的ではないけれど、何者にもなれる。

ドーナツ型の会話なら一番伝えたいことを敢えて言ってみる。

この星よみで言われていることは、『意識することで、惑星のエネルギーをキャッチする扉が開く』ということ。

そして、ヘリオセントリックのおもしろいところが
『苦手』『縁がない』と捉えていた惑星と縁があること。
「へ?」「は?」「???」

だからわたしはこの『コミニケーション』
聞く、伝える、感じる、気づく、情報、伝達、処理にトライしていく。

わたしは木星-土星 72°
外惑星同士の繋がりは『価値観や世界観の一体』というニュアンスがある。

まさにコレ!
整えることをたくさんの人に伝えたい。
そして、たくさんの人が発展していくことを望んでいる。
そのためにパワフルに動いていくし、コミニケーション系も駆使していく。

そんな感じ。

因みに、占星術の父と呼ばれているアラン・レオ氏は『ホロスコープを超えていける』と述べている。

個人的に
わたし達は持って生まれた能力や才能に気づかず人生を終える。
この時代や生まれた国や出会う人を決めてやってきている。
のに!忘れて、生存のためだけに動いて死んでいく。

ディズニーランドのような遊園地に生まれてきたとしても、一生懸命にトイレに並んで最期を迎える。
「こんなことしたかったんじゃなーーーーい!」
「でもいい人生だったよ。」

それなら、始めの目的(つまりゴール)を知れば、目的のアトラクション乗れたり、写真撮ったりパレードも楽しめるよね?
と思って星よみを始めたのがわたしのきっかけ。

でも、アラン・レオ氏はそれを超えられるといっている。

わたし達人間は、ミラクルを起こすことができる存在ということだ。

そのために、ホロスコープを使うのは手っ取り早いように感じる。
紙にハサミで切り込みを入れるように、どんどん拡大していける。というわけだ。

ホロスコープの人生が、模範でも100点満点でもない。
わたし達にんげんは、それさえも越すという存在ということ。

思い切って100人セッション挑戦します!!!
(20人鑑定してるから残り80人!)

このブログを読んでホロスコープに興味持った人いるかな?
ホロスコープ知りたい!!って人いるかな??

もしいらしたらこちらまでメールください。
モニターさんとしてお伝えします。
30分のzoomにてセッションします。
無料は一旦終了したので。モニター価格としてセッション後にモニターさんに決めてもらいます。見合った金額を後日入金していただきます。
お申し込みはこちらまで。
nijinoirowo.kakimazeruto✩gmail.com
✩を@に変更して
『ヘリオセントリック星よみ』と題名に入れてください。
2日以内に返信します。
返信がない方はこちらへコメントください。

お待ちしています。