今更今時/カレーメシ

今更?と思うかもしれない
遅ればせながらのデビューだ

土曜日、コンビニへ昼ごはんを買いにいった

若いパパさん風の男性が、アイスコーヒーを片手に、カレーメシを購入していた
なんだか、スマートに“ピッ”って
会計を済ませていたのにも、『今』を感じた

そういや、後輩も食べていたなぁ
以来、カレーメシが食べたくて仕方なく、ようやく本日実現
ようやく?!

豊富なラインナップの中から…

シーフードにトライ

お湯を注ぎ5分
蓋を開けると、米とお湯
失敗したか??と不安になる
『かき混ぜる』とある
30秒 いや、300秒か
混ぜれば混ぜるほどにとろみが付いて、カレーになっていく

なんて事だ!
工程もさることながら、これはカレーだ!
国産米、って言うのも⭐︎⭐︎⭐︎3つ
安定感のある入れ物も良き
かき混ぜながら、とろみを楽しみながらいただいた

しばらくはハマりそうな予感がしている
糖質は?カロリーはどうした?と自分に問いかける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?