人生夜景 ラジオ出演レポ

いむいぱぴ子ちゃんのyoutubeラジオ『人生夜景』の第20回にゲストとして出演して参りました!

アーカイブは火曜日まで!(たぶん)

質問コーナーへの回答

ラジオ宛にメールやリプライで届いた質問に答えさせていただくコーナーがあり、そちらでぱぴ子ちゃんとの出会いについての詳細なエピソードなどをお話しさせていただきました。

その中で、時間の関係で回答漏れしてしまった質問があったので個人的に回答させていただきます!(質問の内容は要約)

Q. スパンコールシティのコーラスが未だにどちらの歌声なのか聴き分けられません!

A. 奇遇ですね。私もですよ!!!

基本的に私のパートは声色がペラッと明るくてちょっと間の抜けた感じにしてます。ぱぴ子ちゃんには複雑なフレーズを歌ってもらった記憶がないので、サビの前半は完全にコニシユカパートですね。「光っても翳っても」あたりはぱぴ子ちゃんかもしれません。

2番の「偽物で痛くて」はぱぴ子ちゃん。「痛みを守って」「私だけの武器で」もかな? 2番Bメロのバックの「あーあーあー」もぱぴ子ちゃんだったと思いますよ! そのあとサビ前までは本気でどっちだったか忘れました……真相は闇の中……。

編曲・コーラスを担当させていただいた「スパンコールシティ」のMVはこちら!

Q. あべまえばさんの回での質問の「靴下の選び方は?」が面白かったです!

A. 私が送った質問ですね。ありがとうございます!

私も聞いてみたかったのでラジオ内で答えていただけてよかったです…!

Q. 『いとお歌詞集』に収録されている『闇雲の月』について質問です。
2番のサビの後、メロディの後ろに、かすかに言葉が聴こえるような気がしたのですが、あれは語りの言葉?それともゾンビの...

A. 曲中の主人公、ルナちゃんの心の声です。

「つられて頷いただけのこと」というリフレインフレーズのバックで、ルナちゃんがぽそぽそとセリフを喋っている設定です。美少女声は出すのが難しいですね。

「闇雲の月」とルナちゃんについてはコニシ倉庫での作詞フェスコンピ通販特典のライナーノーツで読めますので、既にCD自体はお持ちかとは思いますがよかったら読んでみてください!

番組内でフルサイズを放送!「ルナ -twilight mix-」

後半のコーナーに行く前に1曲だけ! コニシユカの楽曲を番組内で流していただきました!

先ほどの質問で回答した「闇雲の月」が収録されている作詞フェスコンピの特典DLカードに収録した「ルナ」の別アレンジバージョンです。
(原曲は昨年5月にリリース)

あとルナちゃんの好きな先輩がやっているゾンビブランチという架空のバンドのロゴ×ルナちゃんのTシャツができましたのでついでに宣伝させていただきます!

後半は『星のカービィ』についてのオタトーク!

盛り上がりました(主に私が)。
6月に行われた星のカービィの1番くじや、スーファミソフト『星のカービィ スーパーデラックス』についてのお話をしています!

ここでしか見られないコニシがある!(?)

ポストカード展の告知

9/13(日)から始まる札幌でのポストカード展の告知をさせていただきました。線を引く気力がなかったのでドット絵で参戦です! 自分、ドットならいくらでも打てます!!!笑

今まで作ってきたオリジナル曲に出てくる女の子たち、並べてみると壮観だな〜!

ポストカード展告知_出力見本02

まとめ

好きって気持ちが原動力になる世界にずっといられたらいいよね。

ぱぴ子ちゃん、ラジオ20回目おめでとうございます! またいつでも呼んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?