見出し画像

どうありたいかという価値観。

人の価値観って本当にそれぞれで。
自分が何をしたら満たされるのか気づき、動ける人はとても強い。

とあるコンサルで教えてもらったことは、脳内に染み付いて、ずっとずっと私の頭の中をぐるぐる回ってます。
思考は現実化するの意味がようやく実感できる日々です。

数年前からミニマリストという言葉が好きで、どちらかというと物を買うことよりも、経験に価値を置くようになりました。

だから欲しいものが見つかっても、欲しいなって言っときながら、よくよく時間をおいて考えると別に持ってるものでいいかって思うようになりました。

私は物を買うということは、その企業に投票する、支援するってことだと思います。考え方や在り方に共感し、支援する。


安室さんとH&Mがコラボしました。

そしてよくよくビジネス的に考えると、私は小学校の時から安室さんの支援をしてきた個人事業主だったってことに最近気づきました。笑

安室さんが着用してるものは、買って身につけていたし、CDもライブも。
それは彼女の支援になっていたのだと。
ただ彼女の生き方に共感し、憧れてたからの行動なんですけどね。

画像1


世の中の女性の憧れ安室さんは、シャネルだって着るし、H&Mだってきます。それがハイブランドであろうが、ファストファッションだろうが、服が売れます。

それはなぜかっていうと、彼女自身の芯があり、影響力があり、世の女性に影響を与えてるからだと思うんです。

彼女みたいになりたいから、多くの女性が彼女みたいなファッションを真似して、髪型、メイクをする。
私も昔は真似してました。笑

今は自分はショートヘアが似合うとか、自分にはこれが合うを知ってます。

だけど、初心に戻りたい時。彼女の音楽を自然と再生するし、彼女の着ていた服と同じ服に袖を通します。

それは自分に暗示をかけるような。自分を励ますようなそんな行動で。
落ち込んだ時に自然とそういう風にするようになりました。

女性は特に凹んだり、波が出やすいような体のつくりになってます。
だから男性の多い社会で昇っていくのはとても大変だと思う。
だから、自分の励まし方を知っている女性はとても強いと思います。

これはそもそも性別とか年齢とか関係ないんだろうけど。

周りの人が理解できなくても、それでもいいと思います。
人の手を借りなければできないことと、自分で自分のモチベーションを上げる方法。これは全く別もの。

アメとムチ。

安室さんの活躍が世の女性を励まして勇気付けてることには変わりないし、
それが一人一人のモチベーションにつながる。

それが数年間ずっと続いてる訳ですから、本当、島んちゅぬ宝だと思います。(ベタ褒めすみません)

画像2


私も半径三メートルでもいいので、そんな人になると誓います。

そして、何度もしつこいようですが、イベントページもできました。
下の画像から飛べます!

画像3


ここで繋いだ縁をさらに展開できるよう動いてます。
(招待の仕方がわからない。笑)

何かやりたい。どうしたらいいのかわからないという方。
まずは足を運んで、体感してください。ポチッと参加ボタン。
もしくは熱い思いをぶちまけたい方は村上まで。笑
(私は主催しただけで、主役は皆さんで、みんなで作るイベントです。)

@Line始めました!BEST FICTIONでアーティスト起業への道ということでlineのみの情報発信してます。気になる方は是非お友達に!

下の画像をクリック。

画像4

#アーティスト起業家 #起業女子 #福岡 #BESTFICTIONUK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?