見出し画像

Tesla

熊本に行ってきました。
Teslaという電気自動車の展示だったんですが、これ凄くないですか?

電気自動車なので、前にエンジンがもちろんついてなくて、収納ができるようになってます!
試乗もさせてもらったのですが、静かで速度も凄く早い。
2.7秒で速度が時速100Kmまで出るんです。

まるで地上で飛行機の浮遊感が味わえてしまう未来カー。
本当にびっくりでした。

そしてそしてなんと車の運転席の部分がタブレットのようになっていて、Googleマップ搭載。サンルーフは画面をスライドさせるのと連動してます。

こんな感じ。助手席の横も広々なので、バックも横に置けてしまうという。

電気自動車ってなんとなく丸っこくでダサいイメージが強かったんですが、
これだけかっこいい自動車があるなんてびっくりでした。

部品もあまり使っていないので、修理も面倒ではないみたいです。

今の所、店舗は名古屋、大阪?にあり。
ポップアップや展示会で、九州にも上陸することがあるんだとか。

これから電気自動車増えてきそうですよね!
環境には優しい車。地球に優しく、維持費も抑えられる。

Tesla自体はアメリカの車みたいなのですが、
ネットでも見てみると、本当に形が未来的でかっこいいなーという印象でした。

子供から大人まで「エンジンどこあるの?」「タッチパネルすごい!」と大人気。ちなみに熊本は徐々に乗ってる方もいるんだとか。

地球に優しく、かっこいい車。
ここまでシンプルだと、形を変えると宇宙船みたいな車も作れそうですよね!

#tesla #BestFictionUK #アーティスト起業家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?