人生はネタ作り

またもや久しぶりのブログです。
バルセロナ在住の優子です。

ほんと人生ってくそ、つまんない、なんのために生きてんだろ、仕事ばっか。
だけど、キラキラ輝く瞬間もあって、なんて素晴らしいんだろう、あーおもろすぎるって思うときもある。
恋愛がうまくいってる時、壮大な景色を見た時、バカ笑いしてる時。

わたしは4年も住んでるのに、未だに言葉も不自由なスペインに住んでます。
なぜまだここにいるのか分からないけど、なんかいる流れなので、居座ってます。

実は、約一年前に、大変なことがあって、お金は元からなかった上に、結婚前提で同棲してた好きな人も家も一夜にして無くして、どん底に落ちた。
その上、わたしはその時、VISAがとっくに切れてて違法滞在してた。

ある夜、日本人の友達と飲み会があって、ふたりで一緒に行って、楽しく飲んでた。
かなり酔っ払ってもいたと思う。
突然、彼が怒りながら店を出て行って、わたしは何が起こったのか理解できず、追いかけた。
ちょっとどうしたの?待ってよ!
なんでもない。
つかむ腕を振り払われて、それでも追いかけて、
何があったの?なんで怒ってるの?
ほっといて。
また振り解かれる。
いやいや、話してくれないとわかんないじゃん、なんなの?!
うるせー、ほっとけ!
どんどん足早になる彼を追いかけて、上着の首根っこを掴んだ
は?!なんで怒ってんのかわかんない!ちょっと待ってよ!
しつこい!
力いっぱい振り払われて、わたしはそこらへんの路上に倒された。
その瞬間、びっくりして、わたし号泣。
なのに、そのまま去っていく彼。

そこにたまたま通りがかった男女のグループが駆け寄ってきてくれて、
何人かはわたしを助けてくれて、警察を呼んでくれた。
何人かは彼を追っかけて、ボコボコにしたらしい。

その後は警察官が来て、話聞かれて、その時彼から電話が来たんだけど、わたしは意識が錯乱してたから、助けてくれた人がなんか話して、警察官に病院連れてかれて、警察署連れてかれて、またそこで女性の警察官と話してて、その時にも彼からビデオ電話があって、殴られて顔面ボコボコにされてて、めっちゃキレてた。
警察官の女性も彼と話を試みたけど、全然噛み合わなくて、埒があかないっつって強制終了。

それで、まぁ、警察官の人も彼と話して、まぁ雰囲気理解して、
過去にもこういうことがあったのか、とか聞かれて、
肉体的な暴力はないけど、浮気を疑われたり、ありもしないことで罵られたりしたことあったし、メッセージが残ってたから見せたりした。
そしたら、これは精神的DVだし、彼は病気だと思うけど、そんな人とこれからも一緒に本当に暮らしていきたいの?って言われて、
無理だよなって普通に思った。

で、そこからまたいろいろ手続きが始まるわけです。

いやーまさか自分がこんな目に遭うとは想像もしてなくてびっくり。

続きます。

投げ銭(ドネーション)していただけたら嬉しいです❤︎ 生きる糧にします!! 最大限に自分らしく生きてこーーーーう!