どこでもない、いまここで

nowhere
"no" where
"now" here

You are on a journey to nowhere.
Heaven - as you call it - is nowhere.
Let's just put some space between the w and the h that word
and you'll see that heaven is now… here

あなたはどこかへ向かう旅をしているのではない。
あなたが言うような天国はどこにもない。
どこにもないという意味のnowhereのwとhの間を空けてみよう。
そうすれば、あなたは天国をいま(now)ここ(here)に見るだろう。

これは神との対話の一章節で好きなところ。


El mejor modo de permanecer presente aquí y ahora
consiste en prestar una atención completa a la respiración.
Inspiro y sé que estoy inspirando.
Exhalo y sé que estoy exhalando.

いま、ここにいる最善の方法は、
呼吸に完全に関心を向けることです。
息を吸う、わたしは息を吸っていることを分かっています。
息を吐く、わたしは息を吐いていることを分かっています。

これは今読み始めたティク・ナット・ハーンの本の一部。


いまここ
呼吸
nowhere
estar aquí y ahora

呼吸に集中することは瞑想。
意識しないでもできるからこそ、
意識してみる。

どこでもない、いまここにいること。
自分の中の静かな落ち着く場所、ホーム。

いつでも気づいた時にそこに帰れることを
忘れないで過ごしていこう。

最近仕事で、
魚の捌き方や揚げ物を教えてもらったりして
まだまだ全然上手にできないけど、
知らないことを知ることや
できないことができるようになっていくことって
楽しいなと思ってる。

いいことばっかりじゃなくて、
嫌なこともあるけど、
嫌な現実は望むものを知るためにあることを
思い出して、
そんなきれいなことだけではなくて、
もちろん文句も愚痴も言いまくって、
過ごしてます。

さて、今日から三連休だ〜
さっき知った!笑

では、また。

投げ銭(ドネーション)していただけたら嬉しいです❤︎ 生きる糧にします!! 最大限に自分らしく生きてこーーーーう!