早期退職

スクールに通いたい

私は7月が誕生日だから今月で定年。で、その後5年間は定年延長で働くつもりで4月に延長希望の書類を出していたのね。

ほんとはこの職場があんまり好きじゃなくて、でも他にやれることもないし、成人してる子供が3人もいるのだけど、フリーターで脛かじってたり、遠方で鬱になって生活費送っていたりとまだまだお金がかかる。
給料半分になっても会社に残るしかなかったの。

でも、どうやら会社がやばいらしくて、早期退職者には特別加算金が支給されて、再就職先もアシストしてくれるって話が持ち上がって、あ、会社辞めて介護の仕事しよう、と唐突に思ったのよね。
何となく前から介護の仕事には興味があって、でも今の楽な仕事辞めてまで飛び込む勇気がなかったのだけど、今回この話を聞いて、これだ!って思ったわけ。

とりあえず資格を取ってから就職しようと思ってスクールのパンフレットとか取り寄せているのだけど、なかなか思うような所が見つからない。まだ2つしか届いてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?