見出し画像

ヒルは木から落ちてきます!

私の周りの人は信じてくれない。

数年前の暑い夏の昼下がり。
休憩のために広げた大きなブルーシートの上に何かが落ちてきた。
まだ吸血前の細っこいヒルでした。

今年の7月。
作業の手を止め立ち話をしている私の頬に上から何かが落ちてきたので手袋をした手でつまんでみると、まごうことないヒルでした。
悲鳴を上げ、手袋に付いたヒルを払い除け、地面に落ちた吸血前のヒル。

その話をしてもまだ「ネットで調べたらわかる。ヒルは木に登らないよ。」
そう言われる。
調べたけど「実験したときには落ちてこなかった」というものしかない!

そして見つけたこちらの日記と経験者のコメント。

ヒルはね、上からも落ちてくるんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?