見出し画像

市原湖畔美術館

メヒコの衝撃

大好きな美術館なんです。
毎回、作品の見せ方が秀逸で、作品と共に感動するんですよね。ま、作品の良し悪しとかわからないんですけどね。
今回のテーマはメキシコ。
昔の日本人は聞いた音をそのまま発音していたと思うんですよね。メキシコはメヒコ。

入ってまず岡本太郎の作品。インパクトあります。メヒコに影響を受けた多くの作家さんの色彩豊かな作品が、まさに所狭しと並んでいます。
絵画というか壁画ですね、あれは。個性的なお面があったり、音楽が流れていたり。

都心からは高速ですぐですよ。ぜひとも足ん運んで欲しいな。敷地の中にピザ屋があって、なんか有名みたいでいつもいっぱいです。近くにカフェとかレストランとか象の国とかあるので一日遊べますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?