見出し画像

まさかのVOD準備中→颯FAMの新着動画紹介 2022.2.5,6 山口ペイトリオッツvs岩手ビッグブルズ(B3TV)

関東は雪模様の木曜日、いかがお過ごしでしょうか。
先週までの振り返りです。
山口ペイトリオッツは先週、八王子ビートレインズを迎えての初開催の下関市でのゲームでした。
初戦を最後、フリースローで逃げ切る劇的勝利で3連勝とするも、翌日は八王子ビートレインズ、選手全員得点、今季ワーストの113失点(71-113)、得失点差-42と記録的な大敗。となってしまいました。
今節の対戦相手は岩手ビッグブルズ。リチャードソンを中心としたインサイド陣と堅守のチームで、ここまで平均失点はリーグ1位、被フィールドゴール率1位、リバウンド3位の数字が光ります。
前節はアイシンアレイオンズにホームで連敗を喫し、現在7位。
さっそく試合を観戦…。と行きたかったものの、
木曜日現在、B3TVのVODが準備中のまま。
という状態。

待て待て待て、今日観れなかったら更新できないじゃん。一夜明けて金曜日、ようやくVODが準備出来たけど視聴して記事あげるには時間がなくなってしまいました。

山下颯選手のYouTubeチャンネル 颯FAMより、
【プロバスケ選手までの道のり】

B3TVにはやられてしまいましたが、このまま何も記事として残さないのはどうかと思うので、ぜひ、お薦めのYouTube動画を。
山口ペイトリオッツ、山下颯選手のYouTubeチャンネル、颯FAM「バスケ選手の1日」より、2月11日更新の動画
【プロバスケ選手までの道のり】人生うまくはいかない!
を紹介します。長い動画(1時間ちょっと)ですが、かなりいい話。
山下颯選手はバスケ選手としては順風満帆な道のりを歩んできています。
この動画の主人公はチームメイトの原田剛成選手。
大学で一度、バスケに踏ん切りをつけ、卒業後は一般企業に就職した原田選手。
働きながら趣味として地元クラブチームでプレーするうちに再びバスケットボールに対する情熱はやがて、バスケットボールでプロになる、という目標に代わり、就職していた企業を退職しプロバスケ選手を目指そうとするが…。
高校、大学と輝かしいキャリアは、ほぼないに等しい原田選手が、どのようにしてプロバスケの世界に飛び込んでこれたのか。
契約にいたるまでの道のりを原田選手が語る動画です。
B1からB3まで40数のチームがあるとは言え、狭き門であることは変わりなく、
Bリーガーのほとんどは大学のスタープレーヤーばかりの集まりだと思ってましたが、覚悟と勇気で道を切り開いてきた原田選手の話は心揺さぶられました。
普段の颯FAMとはたぶん違い、割とシリアスな動画となってます。
これは是非、視聴してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?