見出し画像

神様は乗り越えられない試練は与えないのか?

『神様は乗り越えられない試練は与えない』

私はこの言葉が嫌いだ。

乗り越えられない試練は与えない
ということは
その試練が乗り越えられると
そういう人物であると認められたからこそ
ツライ試練が与えられるのだと?


何を言っているのだろう?
私にはテンデ理解不能だ。

怒りすら湧いてくる。

私は病気になった。
100万人に2人から3人しかかからないと
言われている希少な病だ。

そんな発病する可能性の低い病気になってしまったのは
私にはこの試練を乗り越えられるだけの
力があると?

ちゃんちゃら可笑しい。

試練なんて望んで欲する人などいるだろうか?

ましてや病気という試練なんて
望んで乗り越えてくわけじゃない

軽々しく
あなたは乗り越えられるだけの人物だからなんて

そんな励ましにもならないような言葉
聞きたくもない。

試練なんていらない。

だってそうでしょう?

生きるか死ぬか
多少大袈裟だけれど
病気をゲームのように
簡単に乗り越えられるなんて

元気なあなたに
言われたくなんかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?