見出し画像

KAT-TUNおすすめライブDVD!勝手に紹介!

どうも、鍋です。
きょうはオススメしたいDVDを勝手に紹介します。


1.COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN

初の単独カウントダウン、メンバー脱退後4人での初ライブ。
これは絶対に見るべきです!
デビュー前の楽曲。当時の衣装。当時の映像。スーパー歴史メドレー。
これまでのKAT-TUNが一気にみれちゃいます。超超豪華!

中でも一番みてほしい「PHOENIX」
KAT-TUNの文字が赤く染まり、KAT-TUN後ろには燃え羽ばたく翼、
そして火の玉で燃え散らかす会場(もはやこれは火事) 
例えるなら、『ラスボス クッパステージ』というところでしょうか。
炎の中から出てくるKAT-TUN、まじかっけー!!です!!
全身の毛穴がひらきます。



2.KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here

OP映像が上位クラスに入るほど好きです!
「KAT-TUN!」「KAT-TUN!」「KAT-TUN!」コールがもう大好き。

コール中に4人のシルエットが現れ、大興奮
号泣+涙でコンタクトが浮き、泳ぎだす=視界がボヤけ登場を見逃す
なんて失態もありました。

当時高校1年生のわたし

爺孫がひらすらイチャイチャしてます。
ここでのNo1はダントツ「HIDE and SEEK」(和訳:かくれんぼ)ヒィ
不穏な空気が漂い、映像に写る歌詞もなんだかホラーチック
「*幻想ォオオオ」シャウトから始まるメンバーひとりずつのダンスでは
シャツを脱く演出!たまらん!エロい!
上田くんはソロ曲で脱ぐからという理由でお披露目はなし
中丸くんは安定の暗転状態で披露(おめぇさんのが一番みたかった!)
*亀梨くんのシャウト+シャツがはだける演出がある京セラが一番すき

中丸担必見!「なかまループマシン」
なかまループマシンとは、音を何個も録音することのできる恐ろしい機械 
会場内の選ばれし者が中丸と会話でき、一言メッセージをいえるコーナー。質問に対して、すぐ回答しないとガン詰めしてきます。圧をかけてきます

フォーラムでは録音した声を鬼連打するドS中丸がみれます
(いじめてる顔がたまらんです)



3.NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010

雄丸がみれます!!ドスの効いた煽り、最高です!ぜひみてほしい!
倦怠期の方にもオススメ!すーぐ戻ってこれますよ(T▽T)笑

見どころ1 中丸担殺し!中丸くんのソロメドレー
なんとこの男、4曲も披露しております、さぁぶっ通しみれるかな?☆「Understandable」「key of life」「Shooting Star」「FILM」
この男、1曲目からKAT-TUN4人をバッグに引き連れてやがるんです!()
帝王雄一全開です。

見どころ2 「DON'T U EVER STOP」
これまた衣装がかっこいいんです…「ふたり 夜数えて~♬」背中合わせに歌う、髪縛りノースリーブ色気女と肩だしボブ姫!!からの中丸くん登場です
「OKギターー!&ベーース!アユレディー!!!!」(?)
何回リピートしたことか…!アホみたいにかっこいいです!!
============================
【追記】10Ks!(2016)では光るボールを片手にHBBをかます中丸くんがみれます。これもアホみたいにかっこいいです。さすが裏ボス!
============================



4.KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

OP「Ain't Seen Nothing Yet」
KAT-TUN登場時の拍手が、雨の音みたいで本当に感動します。素敵。
序盤から3人の色気にはやくも酔いが回りそう…と思いきや急カーブ!
「We Just Go Hard feat. AK-69」もうこれは鼻血です。
AKさんの歌声をバッグに踊るKAT-TUNはもう鼻血です。鼻血。
マルチアングル付きなので少なくても4回は見れますね!!()

つぎ。可愛すぎて潰したくなる「Womanizer」みんなエチかわです。
HBB中の動きがいちいち可愛い中丸くん。頭わしゃわしゃしたくなる()

問題作!呼吸を忘れてしまう、上田竜也ソロ「Lollipop」
純粋に聞きたい。声出し禁止のライブで何故…!やりやがったな…
簡単に紹介しますと、上田くんが女性ダンサーに腰振ってます(雑すぎる)
みんな発狂したかったはず!満更でもない本人の顔!やられました。

歌詞にギュンンンってなる曲「僕なりの恋」「Prisoner」

”未来って言葉にはいつも裏切られたり”
これまでのKAT-TUNが走馬灯のように駆け巡り、個人的に泣けます。うう
本当いろいろあったね。KAT-TUNを守ってくれてありがとう。

「僕なりの恋」より

”もう何もかも捨てて 君に溺れていたい”
誰かに向けて歌っていることを想像すると、なんかすっごくイイです()
イケない恋みたいな歌詞かとおもった。どうだろう解釈は人それぞれですね

「Prisoner」より

その他にもクラブ状態のKAT-TUNもみれます。もう書ききれません!!!





収拾がつかなくなってしまいました…(けしてランキングではありません)

まだまだ紹介したいDVDが…書き足りない
FantasiaライブDVDが発売したらまた書こうかな