ポッター症候群 02

エコーの権威 府立医大の先生


2003年当時は、今の様に3D?4D?のエコーはそこらになくて
府立医大に3Dエコーがあったような記憶で

予約したその日、夫と二人で府立医大に行ったけど
その、当時めずらしい3Dエコーで自分たちの子の顔が見れる!
可愛い写真を貰いたい!の人達の予約の中で
わけのわからない病気の確認の為に行ってた自分がすごくつらかった。

いよいよその偉い先生に会う時が来て
検診してもらって、診察室に行ったら

その先生、靴下のかかとを真裏に(真上にかかと部分)履いてて
見た目もなんか汚らしくて

「ポッター症候群で間違いないですね」
「絶対死ぬんだし中絶しなさい」
「上にも子どもいるんだから!」

はぁ!?!?!?!?ってなって
ほぼ話せず怒って帰ってきてしまった。
あいつマジ許せん。今でも。もう顔も覚えてないけど・・・

んで、自分の先生に会いに行って↑の話をして腹が立ったって言ったら
「出たら死ぬけど今ちゃんと生きてるのになんでそんな事いうのかな」
「出てきたら抱っこもしてあげられるんやで」
「でも妊娠継続するのもつらい事いっぱいあるからゆっくり考えな」
って言われて

あ~じゃあやっぱり抱っこしたいな
って素直に思ったので次の検診で継続することを伝えた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?