ポッター症候群 04

出産準備


これも本当に辛かったのと情報がなかったのだけど

葬儀の準備をしないといけない

葬儀屋さんなどに依頼せず、自宅でお坊さんを呼んでお葬式して貰う場合の段取りなどが全くわからない。
お坊さんは夫家のお寺があるから良いとして
祭壇?お棺?どうしたら??

お棺ってどこに売ってるん??
今みたいにネットがもっと便利だったら違ったかもだけど
当時は本当に大変だった。

葬儀屋さんに行ってお腹の大きい人が
子ども用の棺って売ってますか?って聞きに行くの
かなりの【頭のおかしい人】だったと思う。

悩んだ結果、父が手作りで作ってくれた。
蓋?の内側に家族全員の絵を描いてくれた(絵描きなので)

私は産んだ日と次の日は入院になる
亡くなった子供はその日に病院から出さないといけない
自宅に葬儀までの2日間待機させるのに
ドライアイスも発注した。
今考えても地獄よね・・・

子ども達は棺に入れるいろんなものを作ってくれた
私もめちゃんフリルいっぱいのケープを真っ白な毛糸で編んだ
すごい上出来だったのよね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?