見出し画像

TVの中の仲良し家族

こんにちは🌻
NAMIDAサポート協会カウンセラーゆーちゃです。

最近、テレビのバラエティ番組を見て感じたことを書いてみようと思います🌷
ネガティブを感じたけれど、17秒以内に解放できた…という内容です。

そのバラエティ番組は、街の人に恋愛について
インタビューする番組でした。

可愛い三姉妹と素敵なご両親がインタビューされていました。
三姉妹はニコニコしながら、彼氏の話をしたり、
脈ありでアタック中の彼の話をしたり💕
ご両親もニコニコしながら、お嬢様達を見守って
います。

お母様とは何でも話せる仲…というのが伝わって
きます。
彼氏が出来たらお父さんへ紹介したい…という
お嬢様の気持ちも伝わってきます。
お父様は娘に彼氏が出来るのは寂しいけれど、
娘が幸せになるのが一番だと、ニコニコ話されて
います。

とても微笑ましい家族です💓💞

なのに私は、一瞬胸が痛くなりました😢
私には、家族全員でニコニコなんて無かったから
です。
正直、羨ましい…って思いました。

でも17秒以内に意味付けを変えて、ネガティブを
解放することが出来ました。

    ↓
    ↓

テレビの家族はとても素敵で羨ましい…って思う
のは事実だよね。
私の家族は機能不全家庭だから、ニコニコしながら何でも話せるなんて無かった。

機能不全家庭ということと過去は変えられない。
父も変わらない。
母も変わらない。
それはそれで仕方がないし、受け入れよう。

母は今だに私を干渉するし、コントロールしたがるけれど、これも変わらない。

    ↓
    ↓

両親が変わらないことで傷つくのは辞めよう。
クヨクヨ傷ついてる時間が勿体ない❣️
私には他にもいっぱい幸せを感じる瞬間があって、それで充分です。

🍀私は傷ついたからこそ、人の痛みが分かる
人間になれた。
🍀癒されることが無かったから、癒しを求めて
スピリチュアルの世界にもご縁を頂いた。
🍀インナーチャイルドの存在を知り、チャイルド
の自分に寄り添えた。
🍀チャイルドの私が癒されることで、大人の私も
癒されていることに気付けた。
🍀カウンセラーとしてはこれからだけど、私と同じように精神的な苦しみを抱えている人達に寄り添ってお役に立ちたい…と心から思えて、学ぶことが出来ている。

 ネガティブにも感謝💓
 ポジティブにも感謝💓

💫ありのままの私で価値がある💫

両親がコントロールしてきても、私は私。
大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️

微笑ましい家族を見て、羨ましいと思うとともに
チクリと胸が痛んだけれど、意味付けを変えることでその痛みを解放することが出来ました。
すると、寂しさや無価値感のネガティブな感情が
消え去っていきました🌷

ありがとうございます✨🌈✨🍀✨

上の画像をタップして下さい。
公式LINEにジャンプします。
こちらからは繋がれないシステムのようです。
何か一言もしくはスタンプをお送り下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?