失敗と見るか楽しむか🙄

最近、とある物事が起きた!

今やからポジティブやけど
きっと一年前に起きてたら
ポジティブでは無かったやろなー笑

何があったかとゆうと
最近10万くらいする、
生活に必要なあるものを買った。

使って2日後、壊れた。笑
普通に使っていたのに。

しかもタイミングが悪ければ
命を落としてたかもしれない状態。

さらに壊れた箇所は1個ではない😱

買ったところへ連絡したけど
'こちらは悪くない'的なニュアンスで
話を進められ、、
信用できないので返品しようと思ったんやけど
話の流れ的に全額は返ってこないかも。

明らかに向こうの検品ミスやのに。

今は、対応待ちの状態✌️

こんなことが起きたんやけどさ。
こんな店を選んだ自分を責めてなくて
アンラッキーな自分の人生にも
がっかりはしてなくて
気持ち的にはそない向こうのことも責めてなくて
自分が思ったことは

神様っておもしろいなって笑

どんなけいいことしても悪いことは起こるし
どんなけ悪いことしてもいいことは起こる。

神様何がしたいかって
ほんまテストさせてくるよな笑
どこまでも勉強させてくる。

目的は
人間たちを天国へ戻すこと

それだけで。

自分が選んだこのお店は
ちまたでは'いい店'と噂だった。
でも
めちゃくちゃ危なかった故障にも関わらず
まだ一回も謝られていない笑
なんなら
自分でなおして使わせようとしてきた。

人の命、亡くしたことないんだろうなー。

その店、いま忙しいらしくて
修理に他の業者が間入ってくれてるんやけど
その業者さんも
'多分ここのお店は返品出来ひんってゆうと思う'
って言ってて。笑

もし
検品ミスも謝らず
返品も不可で金も返さんかったら
ここの店主
確実にシャイターン(悪魔👿)に
ついていってるよなwww

若者を危ない目にあわせ、
時間も取り、金も取る。

こんな大人がうじゃうじゃいたらさ
今の子どもたち、希望をなくすよな。笑

お金
って、汚いものでもあるよね、ほんと。
だからこそ、人間にとって
めちゃくちゃ良いテスト✌️

自分はどんなときでも
相手を助けれるような人間でありたいな、、
人間は半分悪魔やから難しいけど🥲

たださ、今回、
奇跡的に事故なく過ごせたこと。
これは神様に感謝🥲
10万失ったとしても、命と経験は残った。
ここに、ありがてええぇ
と思ってまたイキイキ過ごすのか、
それとも
その店にやかって戦うのか笑
選べるんよな、人間って。笑

しかもさ、もしやかって戦って、
その日たまたまなんか事故に遭って死んだら
それが最後の日になるんやで。笑
めちゃくちゃもったいなない?笑

どうせ死ぬ日なら10万のためにキレる日より
その人に正しい道を教える日にしたいよな。

神様は見てんぞって。

こんなこと考えたらますます
神様のことおもしろくなってくる。笑

ゆっこにとっちゃテストやけど
その店主にとってもテストよな!

失敗を認めて、あやまり
お客さんにお金を返すのか。
ちゃんと謝るのか。

この店主のテストをするために
ゆっこが使われたのかな?笑

さらに笑
今、間入ってくれてる業者も
他人事で終わらすのか🤣🤣

みんなにとってテストであり
誰かの発言や振る舞いによって
勉強にもなるよな。笑

ほら、おもしろくない?w
爆笑とかのおもろいやなくて
人生って、幸せが全てじゃないってこと。

ゆっこは運良く
日本育ちでありながら
イスラムを知ることができた。
この世が何であるのか
死んだらどうなるのか
オフィシャルを知れた。
神様の存在を感じれる体験をさせてもらえた!

それなら
10万無くすくらいで
腹立つ対応されたくらいで
ネガティブなっとったら
ほんまにもったいないよねー✌️

こどもたちの生きる希望で
あらないとね。

うちも汚い人間見て
希望と勇気失った時期あったからな。

明日はどんな日になるかなぁー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?