自分と繋がり視界が変わる3STEPS

画像1


最初に、初めまして。yuccoです!

自己紹介の記事を先に書いておりましたが、もうこっちが先だなと思いUP!!そのうち、自分の話もしますね。お付き合いください❤︎

今回は、心のもやもや消去法を。


このザワザワ感、どうですか?#コロちゃん#コロナ


今日は4/1。区切りの良い時に、オファーを頂きこちらを書けることに感謝いたします。志村けんさんのことも含め、ようやくみんなが感染症の重大さに気づいてきた感じです。さて、私に何ができるだろうか…?


世界が動いている
みんなが活動している
発信が増えてきている
…私も何かしなきゃ


何かしたのかはわからない
何がしたいのかもわからない


置いて行かれてしまう、焦燥感


お金を稼がなければいけない


そんな気持ちの中、コロナの不安な情報…
それに対応できる手段も、持っているカードも少ない…


と、感じている。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、この中であなたの気持ちはどこにある?

本当の、じぶんの気持ち。

教えて欲しいな。

そしてそれは、心の奥底から解決したいのかな?
どう???


そうであれば、読み進めて欲しい
簡単に解決できることもあるから

今日やること

step1 自己認識 
step2 それを紐解く
step3 自分の望みを可視化


と言う訳で、早速やります!!付いてきてね!!

■今すぐできる、自分と繋がる3STEPS


・やるべき事
簡単です。今すぐやってください。

紙とペンを用意してね✒️

step1
【今感じている事を書き出します】

#nowね #自分のね#世間体はなしで


例:

1.外出したいけどできない

2.コロナにかかりたくない

3.子供といると何もできない

4.旦那さんの仕事の不安

5.やりたいことがわからない

6.カフェに行きたい

7.旅行したい

あくまで例ですが、浮かんだ感情を全て書き出します。
非公開ですよ笑 誰にも見せなくてOKなので、とにかく、感情がなくなるまで書きなぐって見てください!#見せたきゃ公開してください#後悔しないように笑


step2

【それぞれの項目の、理由を書き出します。】 当たり前だと思っていることこそ、書いてください。


例:

1.外出したいけどできない

・コロナに感染したくない(わかりやすく感染と書きます)

・コロナを移したくない

・子供に感染させたくない

・除菌が大変

・マスクがない

・行ける場所がない

・子連れでいたら何か言われるんじゃないか

・不謹慎と思われるのではないか

・雨だから出かけるのが面倒

あくまで例です。正解不正解はありません。

あれ、なんだか可視化したら心がスーッとしてきた??

うんうん。


進めましょう。
あ、全項目お願いしますね 

#今気づいた ?#結構時間はかかる#どうせなら最後までやって


step3
続いて書き出しです。簡単簡単!
【私はどんな状態だったら幸せかな?】


・いつも笑っていたい

・子供に優しくしたい

・旦那とラブラブでいたい←呼び捨てになってる

・家が整っている

・健康である

・スタイルが良い

・肌が綺麗

・料理が上手

・自然を感じれるお部屋

・おしゃれなお部屋

#変換するとなぜか #汚部屋に笑

ここまで全部書き出しです!やってくださいね!

#って言っても8割やらない #だからやると差がつくのよ


という訳で、やるには新しいノートがいるかも。

お気に入りのノートでも素敵ですね

#今言うの #完全に忘れてた#正直書くと長いので飽きてきた


ここまで、お疲れ様でした!

step1 では自己認識認
step2 ではそれを紐解く 
step3 では自分の望みを可視化


step3 が一番楽しかったんじゃないかな?

長くなったので
後半は
【私の行くべき道の探し方】
に続いて行きます!
頑張って書きます笑
#ちょっとしんどいやつ #書くのは好き#喋った方が早いね笑

chao


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?