見出し画像

#インスタライブで話したこと

こんばんは。yuccoです。am2:55

#エガちゃんみたいになったけど眠るタイミングを失っただけで

今日は久しぶり?にインスタライブをしました。割といつも突発的に、朝ピーんと感じたことを話すパターンが多いです。タイミングは見計らっているはずなのに、毎回アクシデントでわちゃわちゃ続き。#今日も例外なく#喋りながら移動#割と息切れ#アナウンサーすごいなと冷静な自分もいる

そして内容ですが、ざっくり項目を決めて、なんとなくシミレーションしてから一応スタートしてます。#シュミレーション?笑

何話したっけかな#出したらすぐ忘れる


コロナ以前と生活が変わらない?

何人かにメッセージ頂きました。

「コロナの前と変わらないね」

「海のストーリーに癒される」

「自粛を感じさせないね」

きっとそのままの意味もあるし、含みもあるだろうと。単純に、私自身が海外のビーチを見るとホッとするので、そう感じる方がいて、息抜きになれば良いなと思って流してます#ストーリーの話しね


変わらないねって、ほとんど変わってないんですもん。もちろん幼稚園は休みだし、公共の乗り物には乗らないけれど、考えて見たらさ。

幼稚園は素敵な素敵な#自主保育だから常に自然の中で、人混みとは無縁だし、例えば東京に行く時って、大抵は勉強や打ち合わせだだったので、それは今やオンラインに統一。たまに買い物もあったけれど、それも今は必須でもない。というわけなんです。

なんでこの話をしたかというと、ここ数年、子供の為のレジャー施設GO以外は「遊びにいく」というものの記憶がほとんどない…#ほんとに記憶がないだけかも笑


学生の頃は、楽しかったです!ディズニーも月1言ってたし、カラオケも言ってた時期もあったし、『箸が転げても楽しい』感覚はあった。というより、友人といること、そこに帰属するのが楽しかった。#こんな私と一緒にいてくれてありがとう

遡ってしまえば、小さい頃から本が好きだったし#ファーブル昆虫記#シートン動物記#こまったさんシリーズ#無数に出てきちゃう笑


知る・触れるが異常に好きだったのかも

#興味のある分野限定でね


それは、また大学生時からカムバックして、いろんな分野を見てきたし、世界には知らないことがありすぎて、生きているうちに見れる世界なんで微々たるもんだから、とにかく貪欲に『行動ありき』だった気がする。かと言って、人が嫌いな訳でもないし、誰かに合えば必ず得るものがあるとわかっていたので#それも身についた 割といろんな夜会にも出没していました。

#脱線してるね

決して、今何か楽しいことをしている人が悪いと言いたいわけではなくて。#ジャッジは常に不要 まずは、【自分が何を好むか・のぞむか】を知り、それに向かうことは大切。#マインドセット


それは、誰かの望みや、誰かの好きな世界じゃないよね?


比較したわけでもなく、選択した意識もなかったけれど、振り返って見れば、私はこの=知る・学ぶ・実践・発見・教えたい!=をただただずっとやってきていて#かれこれ10年笑

続けようとも、たい、とも意識せず、楽しいからだけで動いてきている

これが万人に当てはまるとも思わないし、それは投資や努力のエネルギーもあるから、ちょっと考えてしまう人がいるのもわかる。


でもね、考えて見て。


これをここまで読んでいるてことは、少し興味があるんだよ笑


人生って【決めるだけ】。その勇気があるかどうか

#厳密に言えば勇気なんていらない #腹くくって決めればOK


ってお話をしていました。#たぶん


おやすみなさい。


chao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?