2024年上半期のフライングふりかえり

えっ2024年がもう半分終わるんですか?!の気持ちと、えっまだ2024年って半分なんですか?!の気持ちが半々くらいです、って書こうとしたらまだ全然半分まではあと一ヶ月あることに気付きました。やっぱり長いや2024年。

5月中一本も記事が無くて、連続投稿記録途切れちゃうのも勿体ないので、フライング振り返りでもしようかと思います。12月にもそんなことやってましたね。

2022年くらいから、急に一年が長く感じるようになってきて、体感高校時代くらいの時間感覚です。
たぶん、子どもたちの手が本格的に離れてきて、毎週末自分の予定を入れてしまっても特に家庭運営に影響が出なくなってきたので、学生時代並み、とは行かずとも、かなりハイペースで予定を入れられるようになってきたからというのが大きいと思うんですが。

今年に入ってからはnoteの記事のペースが落ち着き気味でした。
単に、noteに書き留めておいた方が有意義そうな知識を使う、新しい知識について調べる必要のある仕事があまりなく、どちらかというと社内ドキュメントをせっせと整備する方が有意義な仕事の方が多かったからです。

そんな中でも、ちょっと頑張って書いたのはこちらの記事。

こちら、短期間に沢山ご覧頂いているみたいですありがとうございます。
HTMLサービスを活用することで、GASを使って結構凝ったアプリケーションも作れそうなので試してみたいものです。
というか、これ書いたのもう何ヶ月も前のつもりだったんですけど、まだたったの1ヶ月半前ですね。いやぁ一年が長い長い…………

また、この辺りの記事

も、よくご覧頂いているみたいです。この辺は1月の記事ですね。

プライベートの方で、ここ数ヶ月の間に色々と心境の変化があり、今年の後半はちょっとやりたいことをやれるように行動していきたいなと思っています。まあ相変わらずやりたいことは沢山あるんですが、今まで全部がバラバラだったところを、うまく一つにまとめられたらなとか、そんなようなことを考えています。それに伴って、折角沢山の方に見て貰っているnoteがあるので、こちらも活用していけたらなーとぼんやり思って居たりもするので、もしかしたら何かあるかもしれません。
ないかもしれません。

とりあえず、引き続き自分の防備録としての技術メモ記事は続けていきます。今後ともご贔屓にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?