見出し画像

旧暦

昨日、10/23は旧暦の9/9にあたり。白山比咩神社のくくり姫の日と聞きつけ仕事終わりに急に思い立ってご挨拶にいった話。

昨日の自分の業務は散々な結果だった。それはどうでも良いのだが、
昨日は、共に働くスタッフ達には、とても良い出逢いがたくさんあったという。

その話しを聞いて、縁結びの神である くくり姫を祀る白山比咩神社にお礼を言いに行かないと。と思い立ったという訳です。

最近、熊の出没も多いし怖い気持ちがあったが、いざ着いてみると空気感的には守られているような優しい空間だった。
ノープランの急な思い付きにも関わらず、9時ピッタリに着いて9時9分に出るという。偶然が起きた

お礼参り出来て、また挨拶に伺います。と神社を後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?