見出し画像

こっちの想い

師走でバタついてる、ここ最近。

ご近所さんで、この季節にアイコニックとなる庭木があり。

皆足を止めて眺めるのだけれども、道路沿いで車の方も路上駐車や近隣の駐車場に停めるならいいのだけれども。

広い私有地の為、車でそのまま私有地の駐車場に停める方も多い。

子育てをしている身とすれば、子ども達には車道に出ないで私有地なら遊んでいいというルールを教えていても、子どもからすれば知らない車が遊び場に入ってくるのは、なぜ?と思うだろう。
子どもたちが遊んでいる所に、わざわざ割り込んで来る車は居ないだろうけど、土地の所有者が立っていたら入ってくる車はいないだろうけど。

もう少し配慮してもらえれば皆んなほんの少しだけ幸せな世界になれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?