見出し画像

喜びの扉を開く

ここ最近
私の中から
たくさん たくさん
愛が溢れている💓


それは自分の中の光だけでない、
闇の部分とも仲良くなれてきているから。

表面だけではなくて、
深い内面を旅するように
見てこなかった部分や
苦手な感情に
光を当て、
表も裏もない世界に
どんどんなってきているから。

そうすると、心がどんどん軽くなって、
自分への
周りへの
愛が深まっていくのです。


✴︎

ヨニケアをしていて、すごく感じること。

それは、ヨニとの対話は自分の中の「陰」の部分に触れていくことだなぁって思うのです。

日本では昔、ちつのことを「陰」とかいて、
「ほと」と呼んでいたり、
今でも「陰部」と呼んだりするように、
呼び方でもヨニは「陰」をあらわす言葉がイロイロある。


私にとっての陰とは、
「目に見えないもの」。

目に見えない
感情や記憶、願い、想い、、、
誰のものでも、世の中の常識でもない
私の魂が望む透き通った声

そこには今だけでなく、過去も未来も内在する
広い 広い
無限の宇宙のようなもの。

ヨニを通して、
その世界と繋がり、
感じ取ることができたり、
メッセージを受け取ることができる。

時に過去の癒されなかった古傷に出逢ったり、
ぐちゃぐちゃな感情に出逢ったりもする。

でもその
ひとつ ひとつを
見つめ、
探る。

私はどうしたかったのか?
私は私にどう言ってもらいたかったのか?
誰の何のためにしていたのか?

目に見えなかった陰を
言葉の力で、
時に音やアートで
表現する。

そうすると、目に見えなかったものや
ふわふわしたり
もやもやしたり
していたものが、
やがて形になり、
陽の光を浴びる。

陰が陽に出逢って
ひとつに溶け合うのだ。

この作業を
繰り返していくと、
時に、
魂からの自分の望み
魂からの叫びが
聞こえてくる。

私の命はどこに向かうのか?
この命を何に使うのか?

「なんとなく」感じていたことが、
言葉やイメージで
ストンと落ちてくる。

✴︎

ヨニケアをはじめたばかりの時は、
その余りにも深い世界がまだ
カタチにならなかった。

ただ自分のものすごい深いところと繋がっているし、
今まで感じられなかったことが、
どんどん感じられ、
体の感度もドンドンあがっている
ことはすぐに手に取るように分かった。

感じて、受け取って、
過去の記憶を解放したり癒したりすることはできても、どこか腑に落ちない何かが残った。

ここ最近、
性の学びをさらに さらに
深めていく中で、
私は目に見えない世界だけしか受け取っていなかったことに出逢ってしまって、愕然とした。。。

目に見えない世界だけだったら、
ある意味感じてお終い。じゃん!!って。

それを何か目に見える形で、
表現することで、
本当の陰陽が統合されていくということを
心底体験しはじめている。

私は昔から、
しゃべる時も
文章を書く時も
いつも
見えない「誰か」の視線を感じるクセがあって、
こう思われたらどうしよう?とか
こんなこと言ってへんかな?とか
そんなことばっか気にしていて、
いつのにか
大事なことや
本音が伝えられないばかりか、
自分自身でも
それが何なのか分からなくなるような迷路にはまってしまうことがしょっちゅうだった。

でも、ここ最近
言うことや
人に伝えること
って本当に大事だなっていう場面に何度何度も出逢って、、、

小心者なのは相変わらずで、
今でも、
あらぬ
不安や恐怖を勝手に作りながらも

いや、今言うべきでしょ!!

と勇気を出して、内側の直感に従って、
ドッキドキしながら、
本氣で人に伝えることをはじめてみている。

そしたらね、
誰も
怒る人もいないし、
注意する人もいないばかりか、

ありがとう や
感動 の世界の
のアメアラレ。
だだただ愛しかない世界が目の前に繰り広げられていくできごとをたくさん
体験しているのです。

恐れはただの
自分の幻想だったということに
まざまざと氣付かされているの!!

そして、残るのはとっても清々しい氣持ち。
魂からの震えるほどの喜び。

こうやって
思ったこと、感じたことを
ありのままに表現することが、
自分のためにも
周りの人のためにもなるんだってことが
ドンドンわかってきてね、

やっぱり人と人が
触れ合って、
話すことは
一番の解放であり、浄化であり、
自分という命への確信と信頼が増していくものだなって感じているのです。

そして、自分だけじゃない、
伝えた相手の
命もピカっと光って見えて、
あぁ、尊いな 愛しいな
って愛が増してゆくのです。

話すことは、放すことであり、
大きく解き放たれて、
言えることで
癒えることがある。
そして言うことで、
結う が生まれ、
人 と 人 の
間に心地よい 命の循環が産まれる。

1人だけで感じることも大事だけど、
時にそのことを人と分かち合うことは、
何倍も大きな喜びの扉が
開くことを
ドンドン体験している。

だから私は
今日も
自分の内なる陰の世界と対話する。

それが私が
本当にこの星にやってきた意味を知り、
自分自身と繋がる
一番早くて、
簡単な方法だって
もう分かったから。

これからも
愛♡性♡命のおはなしを
たくさんの人と
分かち合いたい。

そして、
みんなの
喜びの扉を
開くところを
この目でしっかりと見たいって
思ってる。


ありがとう。
愛してます。


クレマチスの 
バイオレット・エリザベス
心地そさそうに蜘蛛さんがお散歩♡
大好き♡オダマキ
妖精ダンサー
オダマキの種
ダンサーさんの手にしか見えない!
ムラサキツユクサ
毎朝 いっぱい
咲く姿にキュンキュンします♡
艶やかなダリヤ
雨上がりの空間を
鮮やかに彩る姿は女王の風格♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?