見出し画像

【2024年3月の運勢と吉日】

3月も始まり、三寒四温な毎日が続いておりますので、体調を崩されませんよう皆さまお気をつけくださいね。

早く春が来て欲しいものですね。


本日も今月の月の動きや開運日とYUCAのひとりごとを綴っていきたいと思います。

新月と満月
10日(日) 18:01 魚座で 旧如月(2月) 新月

魚座の新月
・近々、何か新しいタームが始まる予感です。
今はそれが始まるまでの待機中といったところにいるようです。
中間”にいるような心境になりやすそうです。
「途中過程・中途半端/どちらでもなく判断できない/曖昧」といったことがキーワードになってきています。

・自分の感性に意識を傾けてみるのも大切。頭での理論・論理が役に立たなさそうだからです。

・あえて、自分が恐れているものに目を向けてみるのも悪くはないでしょう。見返すことで、気づくことで、回避策が見つかるかもしれませんよ。

・今は、自然の流れに委ねておくべき時。

・人を騙そうとしないでください。また、人に騙されないでください。感情の声が影響してきやすい。不安や恐れは、自身の胸の中にあるズルさや利己的なエゴが原因かも。

25日(月) 16:01 天秤座 旧如月(2月) 満月 (半影月蝕)
米国別名:ワームムーン

天秤座の満月
・パートナーシップや誰かと強い繋がり(恋愛や仲間意識:「協力」や「共存といったたもの)に目を向けるポイントが来る。ゆえに、そんな関係が変化し、次に進むことになる。

・終わりを迎える縁がありそうです。それは必然と言えるでしょう。互いにとって「今」は必要ないからで離れることになるのです。ですから、未練や後悔など、引きずることなく、縁があれば、また出会うことがあるので次の出会い向けて、良い印象を与えていきましょう。

・あなたの要求や理想と相手にとってのそれらと、上手くバランスを取ることがとても大切です。「ギブ&テイク」の精神がよい未来、結果や運を作り出すことになる。


・離れて行くものを追いかけない。
・決断の時が来そう。
・自分の胸の内に意識が向きやすい。(それでOK)
 自分をケアするのもイイですが、虚栄心はNGです。
・何かを改善して行くことに運がつきそう。
・愛を持って対応するとうまく行くなど、交渉事は◎


〜2024年3月 開運日YUCA’sひとりごと〜

◯ 9日(土):大安
 努力が着実に形になっていることを実感できたり、目標に向かって進展しているのを感じられるなど、なかなか良い日となりそうです。とはいえ、状況は動いている最中なので気は抜かずにそのままで。

◯ 10日(日):一粒万倍日、(旧如月の新月・魚座)
 急展開で話や物事が進みそうです。人の話には無邪気な気持ちで聞き耳を持つことが大事になるでしょう。頭の中で理解しようとせず、感覚による判断の方が運を正確に掴めそうです。

◯ 13日(水):大安
 交代や入れ替わることがありそう。または過去に起きたことの再挑戦の機会が来るなど、運の歯車が切り替わるのを感じそうです。時の流れを感じることもありそう。

◯ 15日(金):天赦日、一粒万倍日、寅の日
 今年3番目に縁起の良い日
周囲の人や人と仲良くする心構えでいきましょう。行動で示すことは大切です。未来を築くことになっていきますよ。ご縁があるということは意味があるものです。旅行、移動、異動など状況•環境を変えると「吉」。

◯ 18日(月):巳の日
 誰かと一緒に何かを取組んだりと仲良くすることでうまくいくでしょう。お互いにとってプラスになる転機となりそうです。

◯ 19日(火):大安
あなたが持つ本来の「優しさ」や「愛情」といったを俯瞰してみることになりそう。自分の本音の声を聞いてあげましょう。自分を褒めることも忘れずに。

◯ 20日(水・祝):春分の日
今後の運気を動かす分岐点が来そうです。選択次第で縁(人の関係/エン=¥)の行方が変わってきそうです。離れる縁もあるでしょう。誘惑も入ってきそうだからこそ気をつけて行きましょう。

◯ 22日(金):一粒万倍日
長い道のりをかけてきて続けてきたことや学んだことがある種の終わりを迎えるようです。新たな始まりのためのピリオドがきそう。今必要なモノ(物・者)はすでに持っているので、それらを駆使することでやっていけるでしょう。

◯ 25日(月):大安、(旧如月の満月、天秤座)
時期早々な決断や判断や決定するのはまだ待って吉。賢い選択をするために知恵や情報を集め、考える時間といった時。今はまだ、最適な案が出ていなかったり、出逢うまでに時間がかかっているのかもしれませんよ。

◯ 27日(水):一粒万倍日、寅の日、(不成就日)
 ネガティブな想像や不安で怖がる気持ちがあるとしたら、それは現実にはならないので心配しないで大丈夫です。状況は動いていきますので、流れに任せるのが最善策。

◯ 30日(土):巳の日
 レジャーや旅行、転居や転職活動など、環境を変える移動や異動が吉となりそうです。未来の種を蒔くことになるでしょう。

◯ 31日(日):大安
 もし、突然のキャンセルや予定どおりに行かないことに見舞われるなど、もどかしいことがあるとしたら、運がタイミングを調整してくれている時かも。遅れて良い知らせやチャンスが入ってくるでしょう。なので、このまま待っていてくださいね。


今月も幸福の種蒔きと収穫を得られますように!
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。