見出し画像

【2020年6月6日の満月】半月月食のある閏卯月の満月、運勢エネルギー

スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。


前回の記事で、今月はポイントとなる日がたくさんやってきますよと、お伝えしましたが、早くもその最初の日がやってきました。


6月6日 4:13に起こる満月は、半影月食となります。
半影月食とは、地球の影の半影と呼ばれる薄い部分に月が隠される現象です。これは、6日2時46分ごろから始まり、最大は4時25分ごろ、終わりは6時4分ごろとなるようです。
日本では最近では夜明けも早くなってきていますし、角度的に見えないかもしれませんね。

また、アメリカアメリカ(先住民族インディアン)は、6月の満月をStrawberry Moon と呼び、「苺が熟す頃」という意味だそうです。


では、今月もこの期間に起こりやすい運気の流れエネルギーを予(よ)んでいきたいと思います。


YUCA流、2020年6月6日(土) 4:13、射手座の閏卯月(旧閏4月) 満月の運勢

〜全体の流れ〜
※ここでの運勢は、年月星座の運勢バイオリズムからよんでいるので、コロナの影響は除外したエネルギーを予(よ)んでいます。

今の運勢は、バイオリズム的に「過去を思い出す」エネルギーが強くなってきています。それの伴い、「現実」という面にも影響を与えてきそうです。


今回の満月の運勢(エネルギー)キーワード

「過去の思い出」
「絞り込み、選び。決める。」
「過去からの未来へのヒント」
「新く変えていきたいこと」
「新しい方向」

これらのキーワードが上がる中で、全体的に「過去にこだわらず、新しい方向を向き、自分で選び決める」というエネルギーが働くようです。

さらに、
「昔を懐かしむ。」
「昔と今を比べることになる。」
「昔の友達と出会う・再会。〜連絡がくる。」
「昔の物を原型としたことを、リメイクしたり、アップデートさせ、再び世に出す」
「昔に参考資料・お手本など「過去から学ぶことがある」

など、「過去」にヒントが隠されているようなエネルギーが強くなるイメージです。

また、それにより状況や環境、関係性は、今までと違う変化が起こっていくようなのですが、その際大事なのは、あなたがどうするか?ということです。「自分で選び、決める」ことが重要になってくるようです。流されたりしないように!ということですね。

なので引き寄せのポイントも、過去を一度見たうえでのこととなってくるようです。
変化が起こることにより、心に動揺が走ることになるかもしれません。しかし、そういう時は、未知だけど選んだ方に気持ちをシフトし、後ろ髪惹かれる気持ちを前向きにワクワク、切り変えてみた方が良いかもしれませんね。


「過去(思い出)」と「現実」

例えば、過去の恋と新しい恋といったように、同じ経験でも内容は非なる二つの比較対象があり、その中で今回はあなたがどうしていくかを決める事が重要です。

そこで大切なのが、「過去の思いに引きずられない。」ということ、「相手に振り回されない、相手を振り回さない」ことが大切。
今全体的にそのようなエネルギーが強いので、多くの人に過去の恋愛や友情が再浮上してくるかもしれません。しかし、復縁をするのならちゃんと過去は過去と終わった人、過去にあった問題を克服できているかということ、全てを乗り越えた上で、「この人とは初めて付き合うんだ!」位の気持ちになれるのなら良いかもしれません。しかし、過去からの関係性や問題を振り返ってしまった理、吹っ切れないところがあるようであれば、もう一度考え直した方がいいかもしれませんね。

今回のこのエネルギーは、勢いの良いスタートではないかもしれません。そういうパワフルな動きではなく、今までじっくり検討してきたでしょうから、そろそろ決定していきましょうか?そして、スタートを踏み切りましょうという、あくまでも「決めさせること」にパワーがつかわれるようです。

**感謝の願いのポイント**
未来の進みたい方向を目指して
「私は(どう〜)なります。その為に、〜のように動くきます。ので、そうなるように導いてもらえることを先に感謝します。」と、叶えてもらえるの前提で感謝しましょう。
その時、フォローの方法は指定しない方が良いようです。お任せしましょう。私達が思っているより将来的にBestな方法で導いてもらえますよ!あとは信じましょう。



新しい時代に向かって、ますます移り変わっていきますね。
そうやって、徐々に運命を動かす人間関係も変わり、気がつかないうちにあなた自身もアップデートされていくことになるでしょう。

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。